※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘を丸一日預ける際の後追い対策を教えてください。泣き止むまで時間がかかるでしょうか?里帰りして慣らす予定です。

後追い真っ只中の娘を丸一日実家の母に預けます。大泣きが予想されます。何か対策を教えて下さい。

まだ先の話になりますが8月半ばと9月頭に、娘を丸一日預かってもらわないといけない日があります。あと2ヶ月ありますが心配でなりません。

人見知りはまだですが、後追い真っ只中で、私の姿が見えなくなると大泣きします。以前1時間ほど預けただけで大泣きして大変でした。

長時間預けたことが無いのでわからないのですが、最初は泣くのはしょうがないとして、しばらくしたら泣き止むものでしょうか?何か対策はありませんか?

ちなみに実家も遠方のため、しょっちゅう会うことはできないため、人見知りも心配です。慣らすためにあずける1週間前に里帰りして、少しでも母に慣れてもらおうと思っています。

コメント

むーさん

お母様の写真など毎日見せたり
ビデオ通話したりはどうですか?
体験談ではないので
効果があるかはわかりませんが😭

ママリん

私も人見知り中に義母に預かってもらいました
抱っこが好きで抱っこ紐使いたいと言われたので使い方教えて
あとは好きな歌や手遊びや動画などを
伝えてお願いしました(·︿· `)
大泣きだったそうですが
ちゃんとミルクも飲んでなんだかんだ抱っこ紐で昼寝も出来たみたいでした ´ω` )

ゆーたん3

うちの子はいろんな人と触れ合っていたので人見知りもなくて助かりました。
私は実家に毎日テレビ電話してたので泣くことなく預けられます。
旦那の実家に預けられないので今回も里帰りで出産します。