※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

[はぐくみ母子クリニック]の検診に通われた方、子宮頸管測定や妊娠糖尿病検査時に追加料金はありましたか?

川崎市中原にある[はぐくみ母子クリニック]に検診に通われた事がある方教えてください✨
HPに妊婦健診は7500円と書いてありますが、子宮頸管測定や妊娠糖尿病検査の時にプラス料金はありましたか?

ご回答よろしくおねがいします(^^)

コメント

たちね

1年前に通ってました。(9月に出産)
回答になっているかわかりませんが、久しぶりに開いたら目に付いたので返答します。
プラス料金があったかどうかは覚えてませんが、補助券を使用しても毎回手出しは多少ありましたよ!!

• あかりん

あかりん

ご回答ありがとうございます!
    私が今通ってる病院は、通常の検診は補助券+2000円で、子宮頸管測定の日は+4000円、糖尿病検査の時は+8000円かかると聞き、転院しようか悩みます(>人<) でも、どこも大差は無いのかもしれませんね💦

• 6月20日

私ははぐくみ母子クリニックに通っていて出産しました👶

補助金を使用してのがほとんどでした。でも補助金使えずに現金というのも何度かありました~

• あかりん

あかりん

補助金使えない事もあるんですね(◎_◎;)! 妊婦健診ってほんとお金かかりますね😿

• 6月20日

先日はぐくみ母子で出産しました!
通常の検診以外で受診した時(子宮頸管長の計測と張り止め注射のみ)補助券は使わずで何千円か支払いました。
ご参考になれば😃

退会ユーザー

度々すみません、その時支払ったのは4千円いかないくらいだったと思います。

• 6月20日
  • あかりん

あかりん

通常の健診の時に、子宮頸管測定をしてもいつもの健診と費用は変わりませんでしたか? わたしが今通ってる病院は、通常の健診は補助券+2000円ですが、エコーの他に子宮頸管測定を測る健診の時は+4000と高くなります(>人<) 糖尿病検査の時は+8000円になるみたいで、高くて驚きました! はぐくみさんもこれくらいしましたか?
    もし覚えていたら教えてください(^^)

• 6月20日

退会ユーザー

通常検診プラス2000円いくかいかないかくらいはかかったとおもいます。
    糖尿検査の価格は覚えていないのですがおそらくあかりんさんの病院と同じくらいはかかったかもしれません。結構費用かかりますよね…
    でも料金は少しお高くなりますがはぐくみ母子クリニックで産んで大満足でしたよー(^^)

• 6月23日
  • あかりん

あかりん

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり同じくらいかかるのですね💦
    それでもはぐくみさんは満足できる素敵な産院なんですね✨ 経済的にあまり余裕がないですが、出産は一生にそうない事だし私もはぐくみさんで産みたいです(^-^)

• 6月23日
みい

先月はぐくみさんで出産しました!
あたしは妊娠糖尿病の再検査だけ補助券ではなく実費だった記憶です☆彡.。
最初の血液検査が想像よりも高くてお金おろしに行った思い出があります(笑)

• あかりん

あかりん

血液検査、ほんと高いですよね😭 私も3万円近くかかり経済的に痛かったです(笑)

• 6月22日