※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ*
妊娠・出産

先週検査薬で陽性反応が出て5週目。流産経験ありで受診日を悩んでいます。受診までの経験や検査薬の使用頻度について教えてください。

先週検査薬で陽性反応が出で5wです。病院の受診日を凄ーく悩んでます‪‪💦‬今まで3回流産しており早く受診しすぎて本当に不安でドキドキした毎日を送ってました!!皆さんは何週で行きましたか?そして受診まで検査薬しまくり検査薬貧乏が開始されました笑。皆さんはどうでしたか??1回したらもうされないのか……気になりまして笑ꉂꉂ😅

コメント

yoshiyu

私も一度流産しています。
なので6週まで我慢して心拍確認も最初の検診で聞くことができました!

yoshiyu

プラスですみません💦
妊娠検査薬3回くらいで我慢しました😜

• ちゃ*

ちゃ*

6週で心拍確認早いですね!!羨ましいです✩*॰¨̮検査薬3回なんてよく我慢出来ましたね!!見習います笑

• 6月19日
あかり

色んな種類ので何回も検査しましたよ~💦
私も4W前で分かったのですが、行っても行かなくてもドキドキしちゃうなと思って5W半ばまで待って受診しました。

• ちゃ*

ちゃ*

やはり何回もしちゃいましたか笑。一緒です笑
    妊娠早く気づいちゃうのも困ると‬旦那に言われました笑。5wだと胎嚢だけの確認でしたか?

• 6月19日
  • あかり

あかり

でもどうせ気付くんですもん、早いほうが色々気にかけることができるしいいですよね☺
    そうですね!で、また次の週に心拍確認しにいきました!

• 6月20日
  • ちゃ*

ちゃ*

本当ですよ!!どうせ早く気づいちゃう笑🤣
    ありがとうございます!!旦那が一緒に行きたいってうるさいので6w7w辺りの休みで行きたいと思います!!

• 6月20日
ロールキャベツ(22)

ドゥーテストでフライングして反応出て
クリアブルーで生理予定日当日に検査して
生理予定日から1週間たった時に病院行きました!
その時に5wでした!
心拍確認よりも正常な妊娠か知りたかったので
早めに行って良かったと思ってます!

• ちゃ*

ちゃ*

ロールケーキ(21)もフライングだったんですね♪私も生理予定日にしました😅
    そうですよね!!私も正常な妊娠か気になってます!!やはり6wに行こうかなと気持ちが変わりつつあります♪

• 6月19日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

子宮外妊娠だった場合
    すごい腹痛って聞いたので😰
    痛くなる前に知りたくて

胎嚢だけでも確認できるといいですね♡

• 6月19日
  • ちゃ*

ちゃ*

私も聞いた事あります!!卵管破裂は痛いどころではないですよね‪‪💦‬胎嚢、胎芽まで見えたら安心ですよね♡

• 6月19日
あみ

私も2度連続で流産経験してます。
検査薬は生理予定から1週間後に検査し、1度しかやってません。

7wで行こうかとも思ってましたが、私の場合ちょうどGW挟むこともあり、GW中も落ち着かないなって思って休み入る直前の6wで受診しました。
初診では心拍は確認できませんでしたが、胎芽は確認でき2週間後の検診で心拍確認できましたよ。

• ちゃ*

ちゃ*

フライングせず1度だけなんてほんとに偉いです♡主人も私もビビリ過ぎて1日置きにしちゃってます‪‪💦‬見習います!!あみさんは7wに行けてたら7wに受診してましたか??6wで胎芽まで出来たら少し安心ですね♪

• 6月19日
  • ちゃ*

ちゃ*

↑確認できたらの間違いです‪‪💦‬

• 6月19日
  • あみ

あみ

生理予定から1週間、ほんとにドキドキで、検査薬したいなーと思ったりもしましたが、我慢しました。
    7wにいけてたら7wに行ったと思います!あんま早く行ってもなにも見えなくどーせまた2週間後とかに来てくださいって言われるなら確実な週数で行きます。

• 6月19日
  • ちゃ*

ちゃ*

私も頑張って我慢してみます笑。
    そうなんですよねー!!あまり早く行ってもと私も思ってて。7wだと心拍確認の可能性もあるかと考えてます。7wでも子宮外大丈夫なんでしょうか?スミマセン‪‪💦‬質問ばかりで😓

• 6月20日
  • あみ

あみ

子宮外のことはよくわかりませんが、正常妊娠じゃないと、かなりの腹痛とかあるんじゃないんですかね?
    特にいつもと違う症状なければ7wあたりでもいいかとは思います。
    まぁでも6wでも仮に心拍まだでも胎芽がみれればとりあえずは正常妊娠てことで安心はしますよね😊

• 6月20日
  • ちゃ*

ちゃ*

そうですね!!胎芽だけでも確認できればかなり安心ですね♪7w前には行きたいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎アドバイスありがとうございます\❤︎/決断出来ました笑

• 6月20日
AmamaR

わかります‼︎
私も2回流産してます💦💦
生理日予定の2週間後に病院行きました😊
あんまり早いとお金の無駄なのと何もわからないので気持ちが焦るので💦

検査薬は生理が遅れてしたのとその1週間後にした2回だけでした‼︎我慢しました😂
でも、あんまり遅すぎると子宮外の可能性もあるので6wか7wには受診した方がいいですよ♡

• ちゃ*

ちゃ*

わかってもらえますかぁ!嬉しい( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    2週間後と言うことは6wですね!!6wか7wで悩んでて…‪‪💦‬子宮外の場合7wは遅いのか大丈夫なのかサイトによっても違ったので‪‪💦‬迷い中です(๑–̀ω–́๑)

• 6月20日
  • AmamaR

AmamaR

1回目の時ショックが強すぎて2回目は我慢して病院に行くタイミング考えました‼︎
    6wでいってその2週間後にまた行くのでその時に母子手帳もらえるのでムダもなく効率的なのでそれくらいに行きました‼︎
    友達は何週か忘れちゃったんですが子宮外を2回して自然妊娠出来なくなったのであまり遅いのも怖いですよ…あと痛さが半端ないと言ってました😭💦

• 6月20日
  • ちゃ*

ちゃ*

お友達さんの事考えると胸がぎゅっとなりました😭そうなんですね😢あまり遅いのはやめます!!お友達さん経験を無駄にしたくないですね!!!!

• 6月20日
  • AmamaR

AmamaR

そうなんです‼︎
    友達もまさか2回連続でなると思ってなくて…1回子宮外する人はもう片方の卵管も詰まってる事が多いみたいなので…😭💦
    その友達も体外受精で子供授かったので❤️

• 6月20日
  • ちゃ*

ちゃ*

わぁー♡授かったんですね\❤︎/本当によかった!!!!やはり小さな事でも先輩ママにアドバイスもらうべきですね♪質問して良かったです😊

• 6月20日
  • AmamaR

AmamaR

ドキドキだと思うけど次は大丈夫って思って病院行ってみて下さい😊💕

無事に育ってることを願ってます😍
    あたしも1人目できるまでに7年ぐらいかかったので😭💦

• 6月20日
  • ちゃ*

ちゃ*

わぁーありがとうございます♡私も今結婚9年ですよ!?笑。今回こそは本当にお願いしたいです😭
    AmamaRさん優しいママなんだろうなぁと思いました♡私も頑張りますのでAmamaRさんも子育て頑張って下さいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 6月20日
  • AmamaR

AmamaR

うちも治療諦めたらまさかの自然妊娠でした🤰💕2人目は早かったです‼︎笑笑
    今は治療も大変だったけど育児の方がもっと大変ですがそれよりも嬉しさだったり可愛いさの方が勝ってるので頑張れます😍💓
    今回はこそは育ってほしいですね❤️
    いい報告待ってます😊☘️

• 6月20日