※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

おしりふきと手口拭き用の違いは何ですか?アカチャンホンポのおしりふきを口拭きにも使っているが、分けた方がいいでしょうか?口や手を拭く回数が増えて気になっています。

おしりふきと手口拭き用って何が違うんですか?
皆さん、分けられてますか?
アカチャンホンポの水99%のおしりふきを使っています。最近、離乳食中の口拭きを同じもので拭いているのですが、分けた方がいいのでしょうか?
今までは何も思ってなかったんですが、口や手を拭く回数が増えたので少し気になって‥

コメント

ヒロ

同じので拭いてますけど
うちの子は特に問題ないです。

茉弥

私もよく分からないので
おしりふきで拭いちゃてます😅

fuyumama

一応分けてますが、たまにお尻拭きでも拭く時あります \( ˆoˆ )/

A.まま

うちは使いわけ、していません。
手、口 用でおしりふいたりたまにしていますが
特に気になることは無いですが

気にしないなるようでしたら
分けた方がいいかもしれないです

mitsu

うちもウエットティッシュ感覚で同じのを使ってました💡

かな

おしりふきはお尻を吹くもの。
手口拭きは手口用。
荷物になるし、きにしないので
お尻拭きで手口も拭きますよ😵

♡

最初は分けていましたが、今はおしりふきで拭いてます✨おしりふきにも身体拭き用と書いてあるので👍🏻💕

さくら

おしりふきで手も口も拭いてます(笑)なんなら、テーブルとかいたるところおしりふきで😂😂便利ですよねぇ😁

でももしかしたらお肌が弱かったり、新生児とかだったら肌荒れするのかも?です。下の子乳児湿疹出てた時おしりふきで口元とか拭いたら悪化したことがありました💦湿疹には注意かもです🤔

れんママ

私も気になって成分表見てみましたが、成分は全く同じで、紙?の材質だけ違うようですね!手口拭きはお尻拭きより柔らかい素材みたいです。

ふぎゃ

お尻が荒れるかどうかよりも、衛生的に如何なものかと思うので、分けています。
使うにしても、手口用の分は分かるようにして別にするかなぁと思いますが、そんなんするのも面倒なので、別に買ってます。

どれみ

皆さん、ありがとうございます😊
同じように使ってらっしゃる方が多くて安心しました!荒れたりしないかに注意したいと思います。

ポコ田ペペ子

成分は一緒です☺
「おしりふき」で手口を拭くのに抵抗があるって人のために「手口ウエット」があるって昔店員さんに聞いたことあります😊
素材がメッシュになってるだけです☺
1枚あたりの金額がおしりふきのほうが安いし水分多く染みてる気がするので、個人的にはおしりふきで拭くほうがオススメです✨