※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
家族・旦那

旦那の晩酌、みなさんのお宅は臨月に入っても許していましたか?もう臨月…

旦那の晩酌、みなさんのお宅は臨月に入っても許していましたか?
もう臨月に入ったしいつ産まれるかも分からないのに飲もうとして喧嘩をしてしまいました。
元々毎日晩酌をする人ではないのですが、サッカーが好きで、W杯が始まってから毎日飲みながら見ています。何日か黙っていましたが、いい加減今日文句を言ったら喧嘩になりました。
上の子の時には予定日を過ぎているのに飲み会に行った旦那。。。その夜に陣痛が来てしまい連絡がつかなかったということがあったので臨月になってからの飲み会は禁止!としているのですが「飲み会に行ってないんだから家で飲むのくらいいいじゃん」と前回のことも反省をしていない様子。。。
「もし今陣痛が来たらどうやって病院に行くの?」と言ってもお前は大袈裟だ!と言われてしまいました。。。
私の考えがおかしいのでしょうか?晩酌くらい許すべきなんでしょうか。。。

コメント

カナ

全然大袈裟じゃないと思います!!
私はいつ産まれるか分からないので臨月入ってからは控えてもらいました😊

a...

いや、おかしくないです。
反省してねーだろって私ならブチ切れ!
2人目は3週間前にいきなり破水から出産だったのでいつ産まれてもおかしくないです。しかも上の子居ながらで飲酒で運転も出来んとか役立たずにも程がある!

チコリ1201

普通に考えてダメです。
自覚足りないし学習能力もない。

旦那は私が産休に入ってから、ノンアルコールに替えました。産後2ヶ月になりますがまだ続いてます!
毎日ビールを飲むひとなので、びっくりしてます☺️

ママリ

いやいや、飲み会行ってないんだから良いじゃんって(笑)
お酒飲むこと自体がダメなんだよー?!(笑)
タクシーで行けって事でしょうか?
大袈裟じゃなくて、前回の失敗からなぜ学ばないのでしょう?

私なら、じゃあもう何も頼らない!立会いや付き添いもいらない!って言ってしまいそうです(笑)

ごーちょん

うちの旦那もサッカーを見ながらお酒飲んでます。

38週でいつ陣痛がきてもおかしくない時期なので、ノンアルにしてもらうとか…

ちぃさん不安ですよね。上のお子さんもいて、いざ出産となってお酒くさかったら、近くにいて欲しくないですよね😤

人様の旦那さまにごめんなさい。奥さまは命がけの出産を控えているのに、運転もできない旦那。
役立たずの何者でもありません。

私の旦那も毎日晩酌する人なので頼りにならないと思い臨月は実家帰りました。切迫早産だったので余計に心配で😓飲みたい人って何があってもお酒飲みたいんですよね。困ったものです💦喧嘩になったり心配が大きくなるくらいなら思いきって実家に帰るか陣痛タクシーとかに申し込むのも手だと思います😄お体お大事にしてください✨

みい

仕事で疲れて帰ってきてるし晩酌が楽しみみたいなものだから許してましたよ(*´ω`*)
陣痛タクシー登録して、陣痛来た時は一緒にタクシー乗って病院来てもらいました(*´ω`*)
立ち会いは希望してなかったので別室で待ってもらいましたが旦那、寝てました笑
助産師さんに産まれましたよーって起こされたみたいです笑

ママリ

ちぃさんの言う通りだと思います。
旦那様は妊娠、出産を甘く考え過ぎだと思います。
うちは、私が妊娠してからは飲んでませんよ。いつでも運転して病院に連れて行けるようにって。
ようやく、最近になって(産後8ヶ月)週末だけ飲むようになりました。
私が母乳をあげてて、飲めないから、自分も飲まなかったみたいです。

しましまもよう

臨月でも普通に許していましたが、さすがにおしるしがあってからは控えてもらいました🎵

みたらし

何が大げさなんですかね??
飲酒運転でもするつもりなんでしょうか💦

産院で足の確保を口を酸っぱくして言われているので旦那さんありえないです。
ノンアルコールで我慢してよ…って思いますね。

伊予柑美味しい

期待するから腹立つんですよ…
陣痛タクシーあるし。って思って期待しない方が楽ですよ。笑
対等じゃないですからね…男なんて。

でも、外ではたてなきゃいけないし。男ってめんどくさい!!!

ゆず

いやいや。いつ産まれてもおかしくないので…晩酌は辞めてもらいたいですよね。うちは一人目で不安だったので、臨月の時は旅行も飲み会も断ってもらってました。

初めてのママリ

臨月になる頃には飲まないって前もって約束しました!

あやなママ

まとめてのお礼になりますがたくさんの回答みなさんありがとうございます!
臨月は飲ませないというご家庭が多くて安心しました!
主人も毎日仕事で疲れて帰ってきているので飲みたい気持ちも分かりますが出産まであと少しなので我慢してもらおうと思います。
みなさんの意見参考になりました!ありがとうございました!