※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のミルク量について相談です。離乳食も始めたが、ミルクの量が心配。22時のミルクはどうしたらいいか。今までの飲ませ方に反省あり。

至急お願いします。
いま9ヶ月の男の子がいます。
完ミです。

ミルクの量で悩んでいます。
ネットを見ると1日トータル400〜500と書いてあります。
今日から3回食にしましたが、本に詳しく載ってないので、大丈夫だろうと思い、徐々にではなくいきなり今日から追加の離乳食でMAXの規定量をあげてしまいました。

離乳食はよく食べてくれる子なので、2回食の時から規定量MAXをあげてきました。

今の時間までにミルクを480飲んでいます。
今までは22時にミルクを飲ませていてトータル800〜900飲ませていました。

この場合、22時のミルクはどうすればいいでしょうか?
最後のミルクは18時です。
朝のミルクは7時を予定しています。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
あまり考えずにやってしまい、反省しています。

コメント

ママリ

どこかで減らして、寝る前に飲ませれば良いのでは?😊

とりあえず今日は夜にも飲ませて、明日からずらしたら良いと思います😊

  • あーたん

    あーたん

    なるほどです。
    その考えまで至りませんでした(;O;)
    今になって焦っちゃってました、、
    次から気を付けるようにします!
    ありがとうございました!

    • 6月19日
唐揚げ

今日1日くらい多すぎても少なすぎても大丈夫なので欲しがるならあげたらいいと思いますよ!!
うちの子なんて2回食で1日4回、800mlも飲んでないです〜でも身長も体重も上の方です😂

  • あーたん

    あーたん

    そーですよね!
    1日くらい多過ぎても大丈夫ですよね(。>﹏<。)
    最近暑いし、今になって水分足りるかな…とか心配になっちゃって!

    うちも体重も身長も上の方です(•ө•)♡
    あんまり飲んでくれないと心配になっちゃいますよね!

    • 6月19日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    大丈夫ですよ〜ガリガリだったら心配ですけど♡
    うちは麦茶めっちゃ飲みますよ〜昼間は1時間おきくらいに飲んでます。見せると飛びついてきます(笑)
    ミルクの量も減らないしいいかーと欲しがるだけあげています。おかげでめっちゃオムツかえます😂

    • 6月19日
  • あーたん

    あーたん

    うち大きすぎて成長曲線超えそうです…笑
    うちも麦茶めっちゃ飲みます!
    オムツ交換大変ですよね!笑

    欲しがるだけあげることにしますʕ•ٹ•ʔ

    • 6月19日
みみみ

今日は22時に飲ませても大丈夫だと思いますよ😆
お腹空いてなかったらミルク残すと思います!
8ヶ月から3回食にして、9ヶ月からフォローアップミルクにしたら、だんだんとミルク残すようになったので、8時の朝ご飯の後に150、12時半のお昼ご飯の後に150、寝る前の20時半に200あげてます!
その間は麦茶飲ませてますよ~!

  • あーたん

    あーたん

    今日は22時に飲ませることにします!
    そーですよね!
    飲みたくなかったら残しますよね(*>_<*)ノ

    食事の後にミルクあげてるんですね!
    今日は食事の後は飲まないだろうなって思って14時と18時と時間をずらして飲ませてました(;_;)
    参考にさせて頂きます!

    • 6月19日