※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

妊活中で旦那の協力が足りず悩んでいます。仲良し不足や先生の指示に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

愚痴です。。妊活旦那は全然やる気ない。あたしは病院に行って注射打ったり薬飲んだりしてるのに、本当に子供がほしいのかわからない。そもそも仲良しが少なすぎる。もう断れるのにうんざり。先生にも排卵関係なく仲良しを週2回してと言われて悲しくなる。友達が諦めた時に妊娠したとか嘘だと思うからそういう事言って欲しくない。だって諦めたら仲良しゼロだから。
同じような思いをしてる方アドバイス等あったらお願いします。心が折れそうです。

コメント

あんにゃ

こんばんは!!
うちもですよ💦
仲良しの回数が減ってきて、自分から誘うのも苦痛ですし、断られると余計に惨めですし、うんざりするし、本当に子供ほしいの?!って思ってしまいます。旦那には、病院の先生にタイミングの日を指定されたら、俺には黙ってて誘ってほしいと言われました・・・義務的なのは嫌だと・・・(泣)
始めはショックでしたが、だんだん開き直り、普段からのスキンシップや会話を増やしました!!そしたら少し変わりました!!それでもまだ回数的には全然ですが・・・
みんな欲しいと思ってたらできにくいとか、忘れたり諦めた時にできるよって言うけど、私もその子供を聞くたびに苦しくなります。だって忘れたり諦めたりなんてできない!!だって子供が欲しい気持ちは、忘れたり諦めたりできないですよね・・・💦

• ハル

ハル

返事ありがとうございます!

あたしもスキンシップや会話を大事にしてたのに旦那はそんなのどーも思ってないみたいです。泣

もぅ諦めるタイミングが見つからないですよねーすごくわかります!

• 6月19日
totoro

本当に子供が欲しいのかどうか、ちゃんと話し合いはしましたか⁉️
人によっては、仲良しは嫌いだけど、子供は欲しいって人もいます‼️

今一番すべき事は、ハルさんの気持ちをしっかりと旦那さんに伝えた上で、どうしたいのか話し合う事が大事だと思いますよ❗️

• ハル

ハル

何度も話しはしました。
    ちゃんと理解したのかわかりませんが、、
    プレシャーで勃起不全になった事があるのでこれ以上話しもしたくないのが本音です。仲良しが上手く出来ないのは絶望的なので。

• 6月19日
yuri6319

私もレスだったので、、(´-ω-`)
何度喧嘩したことか、、、
注射とか薬とかなんで私ばっかり頑張ってるんだろう。マジ離婚したいって思った時期もありました。笑

うちはレス以外特に仲が良いのでw
今日仲良しの日って割り切ってましたが、、
旦那さんも中々元気ないし。笑
夫婦して薬に頼ってました!

友達が、次々に妊娠するのって本当焦るし落ち込みますよね。。

赤ちゃん諦めるとかイライラするのはやはり良くないのかなぁって思います(^ω^)
まずはストレスなどがなくなるといいのかなぁ(^ω^)旦那さんにも伝わってしまうのかもしれないですね。

• ハル

ハル

今本当に辛い時期と言うか離婚が頭をよぎったりします。

ストレスを溜めないようにしたいと思います。

• 6月19日
あんぱん

プレッシャーで勃起不全になるようであれば、お医者さんに相談して人工受精に切り替えてもらうのはどうでしょう?
それであれば、仲良しをしなくても可能です。ただ、病院によって判断が違うと思いますが。
夫婦間でのすれ違いの問題であれば、不妊治療のカウンセリングしてる病院もあるので、行ってみるのもお勧めです。

• ハル

ハル

人工授精を考えていて病院で話を聞いたら人工授精だけにならないように言われました。仲良しはしてと、、
    旦那は絶対病院も行かないし薬も飲んでくれません。カウンセリングも行かないと思います。

• 6月19日
  • あんぱん

あんぱん

それはとても辛いですね💦
    お力になれず、ごめんなさい😵💦

• 6月20日
yuri6319

我が家は今ではネタと言うかいい思い出で笑い話になっています!笑

きっとハルさんにもこんな日が来ると思うので旦那さんと乗り越えてください(^ω^)

男の人にはこの気持ちわからないですよ!!

• ハル

ハル

ありがとうございます

• 6月19日
とまと

うちは妊活以前に色々あって夫婦カウンセリングを受けているのですが、妊活を始めてからも続けていて2人では話せない事を先生を交えると話せるので、旦那の本音が聞き出せないのであれば夫婦カウンセリングオススメです。
あと、2年間の不妊治療最後の方は1ヶ月に1.2回排卵の時しかおざなりな仲良ししかしてなくてぜーんぜん出来なくて、その頃の旦那はハルさんの所と同じでやる気無いというか子作りの事どこか他人事でしたよ;
やっと自分も当事者だと自覚したのは多分体外受精の時だったと思います。。
一人で悩んでると本当に心折れそうになりますよね。世の中の旦那様たちもっと寄り添って欲しいです。

さいとうはじめ

女性は妊娠の確率がぐんと低くなるのが30歳頃からなのに対し、男性は40歳くらいかららしいですし、男性は女性のようになかなか焦らないのかもしれませんね。
ご主人とハルさんと、妊活に対する意識が違うんですよね。そういう方はたくさんいます。
男性は仲良しに対して「俺は種植えのためのロボットじゃない!普通に愛情確認として、子作り関係なく仲良ししたい」と思う方が多数いるようです。うちの夫もそうで、排卵日とか気にしたくないと言います。
私は基本、仲良しなんて嫌いだし、本当に種植えロボットだと思ってます笑

妊活は夫婦の協力があってこそのものたと思うので(そうじゃなくても妊娠する人はするのかもしれませんが)意識の差は気になりますよね。
妊娠についてのタイムリミットを知れば、男性も少しは気にするようになると思います。生活習慣によっては妊娠率も変わるそうですよ。