※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまおもち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後にぐずぐずしています。体調は問題なさそうですが、気持ち的に不安定なのか心配です。同じ経験のある方、体験談を教えてください。

2ヶ月の男の子です。
今日初めての予防接種をしてきました。
Hib、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです。
接種後からずっとぐずぐずしています💦
体調的には熱もなくおっぱいもいつも通りに飲んでいます。
気持ち的に不安定になっているだけでしょうか?
心配です💦
みなさんもこういうことがありましたか?
体験談など教えていただきたいです💦
よろしくお願いします!!

コメント

バニ山🐰

初めての予防接種は心配で夜も眠れませんでした😅
私の場合、夜寝かしつけるときにだっこしていると妙にあつく、反応熱がでていたことがあります!
高熱なのでびっくりはしましたが、翌朝にはさがってきて、翌日中にはもとにもどりました。
それからの予防接種でも熱はでましたが、反応熱だとわかっていたので落ち着いて見てあげられました!

• しらたまおもち

しらたまおもち

ありがとうございます(*^^*)
    すごく心配になりますよね💦
    熱が出た場合は冷やしてあげた方がいいんですか?
    私も落ち着いて見てあげられるようになりたいです(´・ω・`)

• 6月19日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

汗かいたら拭いてあげる程度にしてましたよ!

• 6月19日
  • しらたまおもち

しらたまおもち

そうなんですね!!
    私も熱が出たらそうしてあげようと思います!!

• 6月20日

うちも予防接種受けた日の夜は、体調等特に変わりなかったですが、いつもよりぐずりました😅
注射のこと思い出したのかなぁとか思って、抱っこしてあやしてました🙌

• しらたまおもち

しらたまおもち

やっぱり思い出してるのかもしれないですね💦
    私も安心できるようにだっこしてあげようと思います!!

• 6月19日
りみ

予防接種の日の夜、グズることあります!!
2ヶ月で初めて予防接種したときは何ともなかったのですが、2回目の3ヶ月のときの夜はグズってなかなか寝てくれませんでした💦
思い出し泣き(?)みたいな感じで、落ち着いては泣き出してみたいな感じでした😭
まだ産まれて2,3ヶ月しか経ってないのに、注射を何本もされたら恐かっただろうし、グズるのも当然かなぁと思って大丈夫だよっていいながら抱っこしてました💡
うちの子はその日だけで次の日はいつも通りでした😌
昨日、3回目の予防接種でしたが、グズらず寝てくれて、ホッとしました✨

• しらたまおもち

しらたまおもち

大人でもたくさん注射されたら嫌なんだから子供はもっと嫌ですよね💦
    満足するまでたくさんだっこして安心できるようにしたいと思います!!
    昨日予防接種だったんですね☺️
    何事もなく普通にしていてくれるだけですごく安心ですよね!!

• 6月19日