※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

19時にお風呂から寝かしつけるが、45日の赤ちゃんがなかなか寝ない。抱っこやおっぱいでも泣きやむが、寝付けない。おしゃぶりを使いたくないが、寝るために吸いたがる。寝かせる方法を教えてください。

生後45日の子を育てています。
毎日19時にお風呂に入りそこから
寝かしつけにかかるんですが
寝ぐずりなのかまったく寝ません。
昼間は寝ます。
抱っこしてても泣くしおっぱい吸わせれば
泣きやみますが途中で怒り泣きだして
また抱っこしてユラユラしての繰り返しです。
乳首が痛くなってくるのでおしゃぶりを
咥えさせるんですがあまり使いたくありません。
吸いながら寝たいみたいなんですが
おしゃぶりだと吸ってるだけで寝ていきません。
なにかいい方法ないですか??毎日疲れます。

コメント

deleted user

私は添い乳しちゃってます(._.)
癖になるとかよくいいますが、自分が楽になるしストレスにもならないようにしたいので、別に構わないと思ってます😅
おかげで添い乳以外で寝かしつけは殆どしませんが、かなり楽です🤔💓

  • れい

    れい

    ありがとうございます、
    添い乳は寝かしつけるのが母親しか無理になると聞いたので…どうですか?😅あと夜以外は添い乳じゃなくても寝ますか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ実母が抱っこしてても寝てくれるので、抱っこからそのまま添い寝の形に持っていく方法でもいけます!ですがその話が本当なら、これから通用しなくなるかも...怖い😓

    いつもきまった時間(8時〜9時頃)に添い乳してたら、そのくらいの時間になるとぐずりだし自分から寝返り打つような形で横向きになり、添い乳を求めて来るようになりました😰

    夜以外は抱っこトントン、又は授乳中に寝落ちしちゃったりします🤔!
    が、うちの子は抱っこマンなので膝の上に乗せておくか抱っこしてないと起きちゃいます😅

    • 6月20日