※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お出かけ

世田谷区在住の方、教えてくださいm(_ _)mおすすめの児童館や子育て広場…

世田谷区在住の方、教えてくださいm(_ _)m
おすすめの児童館や子育て広場、ありますか??
越してきたばかりで、よくわからず、イベントなどではなく、平日いつでも行けるようなところでおすすめがあれば、教えてほしいです!
それ以外にも、世田谷区でおすすめの場所、知りたいです!
あと、お友達もほしいです😭💕笑

よろしくお願いします。

コメント

のんたん2号

いなみ小児科の1階にあるひょっこりひろばがお気に入りです。水曜休みと昼休憩があるのが少し難点ですが😓水、金、土だけやってる三宿おでかけひろばも好きです✨お子さんが少し大きければSHIPでもいいかもです。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます😊
    ネットで調べてみました!
    三宿お出かけ広場、近いうち行ってみようと思います❣️

    • 6月24日
K.Tomo

小田急線沿い、世田谷区在住です❁
児童館も、子育てセンターも近くにあって月齢低い時からお出かけ出来ました!私が行っていたのは上町の児童館ですが、季節にちなんだイベント(七夕飾を作ろう、手形足形でクリスマスカードを作ろう)などがあり、親子で楽しめましたよー!
若林児童館では、月齢に合わせたサークルがあるそうです。

今は公園メインですが、徒歩圏内に沢山の公園があって、気分であちこち連れて行ってます(^ ^)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます😊
    サークルなどもあるんですね!
    2歳から急に行ったら、もうグループが出来てそうでちょっと不安です😭笑
    世田谷区、公園かなり多い気がします!しかもどこも遊具が豊富で、いろんな公園行ってみたくなりました❣️

    • 6月24日
  • K.Tomo

    K.Tomo

    お子さん2歳なのですか?✼
    世田谷区広いのでどの辺りにお住まいかにもよるんですけど、もし近くなら一緒に遊べたら良いですね(^ ^)

    • 6月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    2歳です!
    来年4月から幼稚園です☺️
    世田谷区の用賀近辺です!

    • 6月24日
  • K.Tomo

    K.Tomo

    ご返信が遅くなりました(>_<)
    来年からという事は今年3歳になる感じですか₍•͈ᴗ•͈₎?

    用賀の辺りなのですね!私、結構近いです(^ ^)桜新町にたまに行きますー!

    ご質問にあった児童館や子育てステーション用賀の辺りですと、
    上用賀児童館
    玉川台児童館
    鶴巻児童館
    新町児童館
    子育てステーション桜新町
    などでしょうか❁

    駒沢オリンピック公園や世田谷公園は大きな公園で、小さい子でも遊べる遊具や遊び場があるので親子で楽しめます。

    二子玉川公園は駅から直結していて、芝生があるので晴れた日に行くと最高です✼

    上用賀公園は馬事公苑の近くにある最近出来た公園で、とてもキレイです。入り口が奥にあって、道路に飛び出すキケンも少なくて安心です。あと、木製の遊具があります。

    是非行ってみてください✩

    • 6月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    とても詳しく教えていただいてありがとうございます❣️

    今年3歳になります☺︎
    一つ下の学年になりますかね?(^^)

    児童館さっそく色んなところに行ってみようと思います!
    この中で、比較的広い児童館はどこかわかりますか(T_T)?

    上用賀公園は初めて知りました❣️
    新しい公園のようで、ここもすぐにでも行ってみようと思います❣️

    • 6月26日
  • K.Tomo

    K.Tomo

    そうなんですね!うちは1つ下の学年です(^ ^)

    児童館、実際に行ったことがないところばかりなので、これ以上は私も分かり兼ねちゃうんです(>_<)すみません。区のホームページに一覧があって、そこで詳細見ました✼
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/131/497/1850/d00005686.html

    • 6月26日
コキンちゃん

ホームページ見てみます❣️
丁寧にありがとうございます☺︎

ちなみに、おいくつですか??
私は25です!
もしよろしければ、仲良くしてください♪

Rママ

初めまして!
世田谷区在住です。
公園、支援センターに行ったりしています😊
2歳児0歳児の母です(^^)
世田谷区のどの辺りですか?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます😊
    用賀上野毛周辺です!
    うちの娘、2歳8ヶ月なので、同じ学年ですね☺️☺️

    • 6月28日
  • Rママ

    Rママ

    用賀上野毛辺りなのですね!
    うちは経堂桜上水あたりなので少し距離は遠いですね(>_<)
    馬事公苑辺りに自転車で行くこともあります😊
    2ヶ月差ですね♡お家は少し距離ありますが、お友達になれたら嬉しいです❤️
    元々私が世田谷出身なので世田谷については色々知っておりますが、主人の転勤で地方に行っておりましたのでこちらにママ友がほとんどおりません(>_<)
    支援センターなどいっても2歳となるとやはり前々からのママ友さんのグループ?のようなものが出来ていたりするのでなかなかお友達出来ないですよね💦

    • 6月29日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下へ書いてしまいました(T_T)

    • 6月29日
  • Rママ

    Rママ

    自転車あると便利ですよね🚲
    渋谷区から転居されてきたんですね!
    児童館小さいお子さん多いですよね(>_<)
    暑くてなかなか公園も行けなくなってきたので、これからの時期は支援センターに行くことが多いかもしれないです!
    たまに行きますが、2歳児の子も多くいますよ(^^)

    • 6月30日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下にお子さんいたら、公園長時間は中々厳しいですよね😞
    どこの児童館に行くことが多いですか??

    • 6月30日
  • Rママ

    Rママ

    長時間はなかなか厳しいですね(>_<)
    支援センターは経堂にある子ども・子育て総合センターに行ったりします!

    • 6月30日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ネットで調べたときに、経堂の総合センター見ました❣️
    少し遠いけど、行ってみたいなぁーと思ってました☺︎
    話は変わりますが、来年から幼稚園ですか??

    • 7月1日
  • Rママ

    Rママ

    お昼も買って行って総合センターで食べられるのでいいですよ😊

    来年から幼稚園です(^^)

    • 7月2日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    お昼食べる場所もあるんですね!
    結構広めですか☺︎??

    プレ行ってますか(T_T)?
    世田谷区幼稚園も激戦と聞いて、プレどこ行ってなく、まだ見学すらも行けてないので焦ってます😭

    • 7月2日
  • Rママ

    Rママ

    まぁまぁ広めだとは思います(^^)

    プレ一応行ってますよ😊
    世田谷は激戦区って言いますよね💦

    • 7月2日
コキンちゃん

私もよく自転車で移動してます☺︎
割と何処へでも行けちゃうので楽でいいですよね🤔💕
そうだったんですね!
私は渋谷区から引っ越して来て、世田谷区は全くの未知なので色々知っている方とお友達になれたら助かります☺︎
この前児童館に初めて行ってきましたが、1歳未満の子がほとんどでした!