※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
妊娠・出産

16週目の検診が4週間隔で長く感じる。下っ腹がチクチクすることが増え、子宮が大きくなってる痛みが気になる。同じような経験をした方いますか?

お世話になっております。
不安になったので、どなたかお願いいたします😭

今16週目です。
前回から検診が4週間隔になり、長いです😢
ここ何日か、やたら下っ腹がチクチクするのも増えたように感じます‥
よく子宮が大きくなってる痛みとか目にしますが、この時期にも同じように頻繁に痛んだ方いらっしゃいますか??😭

コメント

べーさん

今でも痛いとき
ありますけど特に
先生に何も言われてないです😊

4週間ってほんと長いですよね😭
私も次も4週間後ですが
数日早めて行きます。笑

  • シナモン☆

    シナモン☆

    ありがとうございます😢✨
    21週でありますか??
    別に我慢できない痛みでもないんですが、まだ胎動もないから赤ちゃんのこと心配で心配で‥😭😭

    あ、わかります❗
    私も気持ち早めに予約しちゃいます😂

    • 6月19日
  • べーさん

    べーさん


    全然あります〜😓
    もしかしたら私の場合
    張って痛いのかもですが
    その週数では張らずに痛かったので
    出血なかったら大丈夫だとは
    思います☺️
    心配なら診察してもらうのも
    手ですね!

    胎動嬉しいですが少ない日があると
    不安になりますよ〜😰💦
    電話で予約変更します。笑

    • 6月19日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    あまり考えすぎは良くないですよね😣
    そうですよね、胎動感じだしたらそれはそれで毎日不安もありますよね😨
    毎日元気に動いてくれたらいいですが😂

    • 6月19日
  • べーさん

    べーさん


    今はまだ胎動に波が
    あるみたいなので余計に
    不安です😰💦

    • 6月19日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    いつくらいから胎動感じましたか?
    いろいろ聞いてすみません😂

    • 6月19日
  • べーさん

    べーさん


    シナモンさんぐらいから
    ですかね…😊??
    なんとなーく分かるように
    なりますよ!

    • 6月19日
ユキっ子

私もこの間、同じ質問させてもらって、回答いただきました!
妊娠期間中はよくあるようで、でもちょっとしたことでも不安ですよね😭

  • シナモン☆

    シナモン☆

    ありがとうございます😭💓
    同じ方いらして、少し安心しました😭
    本当ちょっとした痛みや変化に不安になりますよね😢😢

    • 6月19日
しーちゃんママ♡

私も同じ週数ですがあー痛いなぁって下腹部に違和感感じます^^;
不安になるのわかります。
私流産する夢まで2回もみてかなり不安になってます。
ほんとに4週間あくと不安続きですよね…

  • シナモン☆

    シナモン☆

    ありがとうございます😢✨
    不安が夢にも出ちゃいますよね😭
    本当4週間長すぎます‥
    みなさん何かしら違和感とかあるもんなんですかね😣

    • 6月19日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    そうみたいです^^;
    夢みて病院いったりバカですよね(笑)
    でも赤ちゃんの無事を確認できたらやっぱり安心するし幸せです♡
    妊娠する度毎回一緒とは限らないし赤ちゃん次第なのかな?とおもいますね^^;
    妊娠中はほんとうまれるまで不安がつきものですからね…
    もちろん生まれてからも不安や心配ばかりですけどね(笑)

    • 6月19日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    ちょっとしたことで病院行きたくなりますよね😅
    エコー見るまで、生きた心地がしないです😨😨
    しーちゃんママさんな二人目なのですね🎵
    やはり二人目でもいろいろ不安になるんですね😣

    • 6月19日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    なりますなります^^;
    私神経質で心配性で(笑)
    だからちょっとしたことでもすぐいきます…
    今回の妊娠3回目です✨
    3人目でもやっぱり目で見えないからこそすごく不安なんですよね…
    はやく産まれてくれぇってなります。

    • 6月19日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    三人目ですか❗
    すごーい😆💓💓
    私も神経質で心配性で疲れちゃいます 😅
    お互い元気にすくすく成長してくれることを祈るのみですね😂
    赤ちゃん信じてがんばります🙋

    • 6月19日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    でも3人目にして3人目のが不安です^^;
    今後のことが…
    欲しかった子ですけど経済的にも大丈夫なのかな?とかそっちの不安が強くて
    神経質と心配性ってほんと疲れますよね(笑)
    なんかこんな自分がいややなってほんまおもいます😅
    ほんとお互い赤ちゃん信じて出産までのりきりましょうね♡

    • 6月19日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    そうですよね💦
    一生いろんな不安と付き合いながらですよね😨😨
    とにかく今はお互いあまり考えすぎずですね😂
    いろいろ話してくださり、ありがとうございます☺️

    • 6月19日