※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

息子が大きな声で叫ぶので夜眠れず、夜勤の旦那さんが困っています。夜勤の方の過ごし方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
もうすぐ6カ月になる息子が最近大きな声を出すのが好きでとにかく叫びます。
成長の証なので構わないのですが、旦那が夜勤がある仕事で、夜勤前などに寝るのですが、息子の声でなかなか眠れないみたいです。
旦那も息子の成長なので、文句などはいいませんが、睡眠時間が少ないのでしんどそうです。
なるべく散歩に連れて行ったりするのですが1時間くらいで疲れて寝てるので置くと起きてまた叫ぶの繰り返しです。
旦那さんが夜勤をしてる方お昼みなさんどんな風に過ごしているのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぴょん✳︎

ウチの旦那も夜勤があります!
旦那が寝る時は、別室で寝てもらったり、支援センター行ったりしています。ウチは散歩後ベビーカーで寝てしまうのでそのまま寝せてます(^^;;

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

支援センターだったら遊べたり寝かせられたりできそうですね!
    まだ児童館や支援センターに行ったことなくて(^_^;)
    チキンでなかなかは入れなくて(^_^;)
    散歩がてら連れて行ってみます(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 11月16日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

そうです!寝てもベッド貸してくれるので(^O^)
    その間私は側で支援センターに置いてある育児雑誌読んでますよー(^o^)

支援センターデビュー、頑張って下さい(^o^)

• 11月16日
はるまま

叫ぶのかわいいですよね(笑)
耳栓してもらって、普通に過ごしてます(´ω`)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

なんか真剣に叫んでる姿が可愛くて微笑ましいんですけど結構声でるねんなーと驚いてます笑
    耳栓って手を忘れてました笑
    今度そっと渡してみようかと思います(*^^*)
    ありがとうございます

• 11月16日
えんなmama

うちも旦那夜勤あります(><)
上の子2人わ昼間も家の中走り回ってますよ(笑)下の子もまだ生まれたばかりで普通に泣きますし(笑)でも完全に起きずに寝てますヽ(*^^*)ノ(笑)慣れるのかもしれません(´;ω;`)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

そーなんですね^ ^
    慣れなんですかねー。
    私も夜中起きたりするのしんどいですけど、慣れたし、旦那にもちょっと我慢してもらって(^_^;)慣れてもらおかな笑
    これから家族が増えたらゆうてられないですもんね(^_^;)
    ありがとうございます。

• 11月16日