※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘について、母乳やミルクのみで育てたい考えですが、麦茶やポカリを飲ませることについてどう思われるか教えてください。

母乳、ミルク以外の飲み物についての質問です。
母からお風呂上がりにそろそろ、子供の麦茶やポカリを飲ませてあげればいいよと何度も言われています。
娘は今、3ヶ月を迎えたばかりです。
私的には離乳食始める少し前くらいまでは母乳やミルクのみで育てたいと思っているのですが・・・
育て方に正解はないと思っていますが、みなさんはどうしているのか参考までに聞かせていただきたいです♪

コメント

離乳食始まると同時に麦茶と白湯を少しずつあげましたが、ポカリは発熱時以外必要ないし甘いのでやめたほうがいいです😅💦

• やっち

やっち

そうですね!甘いですよね>_<
    やめておきます!笑
    ありがとうございます♪♪

• 6月19日
ちー

その頃の水分補給は母乳やミルクで十分だと思いますよ😊
やっちさんが仰るように、離乳食が始まる時期に他の味に慣らすために飲ませてみるのでも良いのではないでしょうか?
ちなみにイオン飲料は甘味が強いので、体調不良時に飲ませることをお勧めします✨
赤ちゃんは甘味をあっという間に覚えて、他のものを飲まなくなる子もいるので注意ですよ〜😊

• やっち

やっち

イオン飲料は体調不良のときのためにとっておきます^ ^
    やはり母乳で十分ですよねぇ!
    母乳、ミルクで頑張ってみます!!
    ありがとうございました(^_^*)

• 6月19日
あめり

今のところ母乳だけです(^-^)
白湯くらいは足してもいいかなって思いますが麦茶は離乳食が始まってからでいいかなって思ってます(^^)

ポカリは赤ちゃん用あるんですかね?
甘いのであまりあげたくないですね💦

• やっち

やっち

粉末のイオン飲料買いました!
    もしかしたらアクエリアスだったかもしれませんが、甘いのでやめておきます>_<
    離乳食近づいたら少しずつ始めることにしようと思います♪
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 6月19日
みぃ

親世代は、白湯を飲ませたり麦茶を飲ませたりが当たり前だったので言ってきますよね。。
でも、産院のパパママクラスで言ってました!
「離乳食始まるまでは、ミルク以外の水分は必要ない」と。
うちの親はそれで黙らせましたよー!!

• やっち

やっち

私も黙らせたいです・・・
    今は昔と違って、こういう風にするんだよって言ったら機嫌悪くなるんで強く言えないんですよ(T_T)
    母をうまく騙しつつ、母乳優先でいこうと思います!笑
    ありがとうございました♪

• 6月19日
hoshiko

離乳食を始めるまでは母乳やミルクで水分補給をするのがいいですよ!

ポカリのような甘いのは他のを飲まなくなると思うので、なるべく飲ませないのがいいです。

• やっち

やっち

今、暑いのでイオン飲料がいいかなと思ってましたが、甘いですね・・・そこまで気が回らなかったです(TT)
    母乳、ミルクで水分補給させていこうと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 6月19日
MoMo

もうすぐ3ヶ月の娘に、試しに常温水をあげてみたら、全部吐き出しました(笑)
まだミルクと母乳でいいかな~と思っています。
一応粉の麦茶は買ってあるので、もう少し暑くなってきて頻繁に水分補給が必要になってきたらあげてみようかなと思っています!

• やっち

やっち

うちも前に麦茶あげてみたとき、べーってしました笑
    母乳、ミルク優先でいこうと思います!
    ありがとうございました♪

• 6月19日