※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

福島県郡山市の幼稚園について質問です。途中入園でも温かく迎えてくれますか?小学校からの長男と幼稚園の友達固まりはありませんか?郡山のおすすめ幼稚園を教えてください。

福島県郡山市の方に質問です☺️
今埼玉に住んでいるのですが地元が福島なので子供の小学校を機に引っ越そうか考えています。
やっぱり地元で子育てしたいしずっと暮らしていきたいです(´・_・`)
できれば幼稚園からにすればよかったと後悔してます😂
ちなみに下の子は郡山の幼稚園にしようかと思ってますがどこが評判良いというかおススメですか?(*´꒳`*)
もし途中入園になっても温かく迎えてくれますか?😂
長男は小学校からになりそうなので、
幼稚園のお友達同士で固まったりはないですか?(´・_・`)

コメント

cilttpkcu♡

郡山の幼稚園は全て私立です!
どこも素晴らしい幼稚園だと思いますが、バス通園が多いので近くじゃなくてもその幼稚園がいいからと遠くから通う子もいます!
なので、小学校学区近くの幼稚園に行ってる子同士なら固まるかもですが、バラバラだったりするので、クラスで小学校同じ子はいても2.3人です!
他の幼稚園はわかりませんが、娘の幼稚園はクラスが年少から変わらないので、小学校は知らない子ばかりになります💦
幼稚園途中入園の子多いですよ!
ランチ会とかもあるので、参加すればすぐ仲良くなれます🤗💓

  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうなんですね✨
    結構たくさんあって迷ってます😂
    途中入園はすんなり入れるところが多いですか?

    • 6月19日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    入れると思いますよ!👀✨
    今年年中10人近くいて、年長も何人かいました💡
    4クラスあるので割り振られましたが💦

    • 6月19日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    やっぱり4月からですよね?
    そんなにいたんですか😳
    子供はすぐ環境に慣れるのと思うのであまり心配はしてませんが、ママ友付き合いが出遅れないか心配です😂

    • 6月19日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    友人が年中から入れましたが、すぐ打ち解けられたみたいですよ!🤗✨
    うちの幼稚園は行事が多いので、親同士も会う機会が多いんです✨
    基本4月からですが、四年保育とかだと3歳の誕生月からなので、途中で入って来たりします!💡
    あとは家庭の事情とかで途中からもあるかもです👀✨

    • 6月19日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうですか✨
    色々情報ありがとうございます😊
    不安がなくなりました(*^^*)
    早く地元に戻れるように色々準備していきたいと思います😆

    • 6月19日
ゆき☆

そうですか✨
色々情報ありがとうございます😊
不安がなくなりました(*^^*)
早く地元に戻れるように色々準備していきたいと思います😆