※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
妊娠・出産

エステティシャンの研修でイオン導入を受けた妊娠中の女性が心配。安全かどうか気になる。

エステティシャンをしているのですが、今日、新人の研修をして私がモデルで、同僚の子が施術をして実際に流れを見てもらうという研修をしました。その時に背中にイオン導入をしたのですが、今になって妊娠中しないほうがいいのでは、、、?と思い出しました。今更どうにもならないですが、大丈夫か心配になってきました😭😭

コメント

ゆゆ

胎児への影響が分からないのでしない方がいいとネットには書いてありましたよ、お勤め先では妊婦の方へはどうされているのでしょうか?

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    もちろん妊婦の方には施術してません!
    ただ練習で受けてしまったので大丈夫かなとおもったので、、

    • 6月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    妊娠のお客さんには施術してなければそれはもちろんuuaさんも本当はダメなんですけどもう仕方ないので次の検診で聞いてみた方がいいかもですね!
    それまでにお腹に異変があればすぐ病院ですね、電話で聞いてみてもいいと思いますよ?

    • 6月19日
ぷにぷにちゃん

イオン導入自体はビタミンだと思うので、そんなに体内に影響はしないと思います😁でも、イオン導入は電気を通すのでちょっと赤ちゃんへ負担かもしれませんよね💦心配かと思いますが、よほどのことがない限り直接的な影響はないと思うし、してしまった事はどうにもならないので、次の検診までに赤ちゃんの無事を祈りましょう( ^ω^ )心配のし過ぎも良く無いですよ!!

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    そうですよね😢
    ありがとうございます♡

    • 6月19日
ポプ子

以前エステティシャンをしていました。実際の影響はどの程度のものか分かりませんが、妊娠中の方はイオン導入含めて、電気を通す機械やうつ伏せの施術はすべてお断りしていましたよ😅

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    私のお店も、電気を通すもの、うつ伏せになることは妊娠中の方にはしてないです!
    ただ練習のモデルで受けてしまったので終わってから、あっ、と思ってしまって💭

    • 6月19日