※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころろ
妊娠・出産

19週の初マタで、胎動が日によって感じ方が違うことに不安を感じています。みなさんはどのように感じましたか?健診はまだ4週間に一回です。

質問です!19週の初マタです。
数日前から胎動かなというようなポコポコ動く感じが少しありました。この土日でしょうか。でも今日仕事に行き、普通に仕事をしたのですがこの土日のような胎動を感じることができません。
確かに今日はバタバタと忙しく1日が過ぎましたが、日によって感じ方は違うのでしょうか⁇

健診もまだ4週間に一回ですし、不安でたまりません(;´Д`A
みなさんはどんな感じでしたか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

舞依

胎動はとくに今の週だと
動いてたり作業してたりすると
感じにくいです!

1番感じるのは
お母さんがリラックスしている時!だから、寝てる時とか
横になってる時だそうですよ!

  • ちゃんころろ

    ちゃんころろ

    そぉなんですね!
    ぢゃぁ休日でゆっくりしてたからよく感じられたのかもしれませんね\(//∇//)\
    ありがとうございます!

    • 11月16日
さぁたん☆

動き回ってるとあまり感じませんよ!私も仕事が学生寮300人の食事を作ってたんですが…提供したりでかなりバタバタで胎動全く感じませんでした!産休に入ったら毎日しっかり感じるようになりましたよ!

  • ちゃんころろ

    ちゃんころろ

    ぇー∑(゚Д゚)
    そんなハードだったんですね💦
    ぢゃぁそこまで心配しなくても大丈夫なんですかねぇ(;_;)
    なんかそぉいってみなさんに言っていただけたらホッとしました。
    ありがとうございます!

    • 11月16日
S23H30

私もなかなか分かりませんでしたー(T_T)
そして友人なのが触ったりするとピタッと動かなくなったり。笑

深夜など活発に動いてましたよ★

  • ちゃんころろ

    ちゃんころろ

    やはりそんなものなんですかねぇ〜😅

    旦那さんが触ると動かなくなったり…笑

    心配だし常に分かるような感じになればぃいのにととても思ってしまいます(^_^*)

    • 11月17日
はなななな

17週の後半くらいから感じていて、18週の真ん中くらいで急に1日全然感じない日があって、心配になって会社休んで病院に行きました。
そしたらエコーではバタバタ動き回っていました( ̄0 ̄;)
先生からこの時期はわからない日もあるよ笑。と言われました。なので心配ないと思いますよ♪
19週後半からは毎日感じています~♪今日はツンツンしたら返してくれました(*^^*)

  • ちゃんころろ

    ちゃんころろ

    私も休んで行こうかと思ったくらいなんです!
    お腹も張るし、時には横っ腹が痛くなった時の痛みがお臍下であったりするんです💦でも出血はないし…わからない時もあると聞くと行っても無駄なのかなぁと思ったり💦
    毎日エコーが見れたらぃいですね(;_;)
    ツンツンしたら返してくれるんですね♡ぢゃぁこの週末くらいからそぉなるのかなぁ〜とても楽しみです❗️

    • 11月17日