※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
ココロ・悩み

認知届けを出す際に問題が生じています。相手に直接持っていけず、郵送すると相手に手紙が届いてしまうため、拒絶されそうで悩んでいます。

こんにちは!
産むことに決めました!認知は!して貰うことになりました。連絡が取れたので!!
ただ、認知届けを出すのに問題が生じました。
認知届を書いてもらえるのですが!
直接持っていけないのです。
もし。郵送になるのなら。相手に受理されましたと、手紙が市役所から届いてしまうのです。
認知届書くのを拒絶されそうです!
まだしにたくないと言われているので(^-^;
私もその言葉聞いたとき!
迷惑かけてしまうと思ってしまって!
また、悩んでしまいました。

コメント

azu5523♡

書いてもらえるなら市役所から手紙が来ても問題ないのでは?

あやまん

以前から質問を拝見してましたが、碧さんは優しいというか、そこに完全につけいられてますね。

書いてもいいけど、まだ殺されたくないなんて、碧さんが申し訳ないと思う様にして、最初から書く気がなさそうです。さすが、4股?の彼氏さんの言いっぷりですね。だまされちゃダメです。

これから独りで育てていくなかで大変な思いをするのは彼氏ではなく碧さんなのですから、惑わされずに郵送でもなんでも、通知がいったって気にせずに淡々と手続きしたらいいんですよ。無理やり結婚させられたとかいう相手の女性も想定の範囲内のことではないでしょうか。

碧

普通はそうなんですが(^-^;

azu5523♡

どういうことですか?
死にたくないってのも意味がわかりません。

碧

そうですね!事情を説明すると長くなりますが(^-^;
既婚者です。相手は
奥さんはDVで、怒ると何するかわからない人なので、多分その言葉が出たんだと思います。

azu5523♡

なるほど。
相手の方は奥様にばれたくないと言うことですね。
あなたが迷惑かけたくないと思うのなら認知は諦めるべきなのでは?
奥様に不倫の慰謝料請求されるかもしれませんし。

碧

えっと(^-^;本当は私と婚約してました(^-^;
今の奥様に(^-^;勝手に婚姻届を!出されてしまい(^-^;それで!彼が!認知届を書いてくれることになったんですが(^-^;

碧

えっと(^-^;すみません!
事情が
複雑で詳しく書くとながくなるので書けないのですが(^-^;

azu5523♡

勝手に婚姻届を出されたなら、婚姻無効裁判をするべきなのでは?

以前も質問拝見させて貰ったのを思い出しましたが、彼が都合よくあなたに話しているだけではありませんか?
彼と連絡取れなくなったことがその証拠です。
あなたと婚約していて、あなたと結婚するつもりがあったのならすぐにでも行動に移すはずです。
お腹の赤ちゃんのことだって、認知届うんぬんで揉めることすら矛盾と感じました。

みまま。

azu5523♡様のご意見に私も同感です。
お相手のことを一方的な情報で悪く思いたくはないですが、ハッキリ申し上げるとお相手に誠意のカケラも感じません。
そのような状況でも本当に碧様の事を思っているのであれば無知でも婚姻中でもどんな状況でもご自身で調べたり出るところに出たりしてこの状況を変えようとするはずです。碧様の事より奥さんにバレて怒らせる事ばかり考え怯えてるだけですね。不倫と知った上での関係なら、碧様も一切強気には出られないですし認知も諦めた方がよろしいかと。本来ならば一番にお腹の赤ちゃんを優先させるべきですがそうならない状況が悲しいです。
で過ぎた事を申し上げましたが、碧様の以前のカキコミを拝見しておりましたので気になって。

碧

ありがとうございます。

なったんママ

ん?前は、旦那さんに認知してもらったら、前科があるから身内に迷惑かかるかもみたいな質問ではなかったですか?
違ったらごめんなさい。

碧

はい。本当にありがとうございました!!
励ましてくれて感謝しますm(_ _)m

碧

悩みました!けどほかの肩方にも相談してやっぱり認知して貰おうと思えるようになりました、

あいにゃん

なんだかよくわかりませんが
頑張ってください!
その婚約してた男の人も
言ってるだけです

その相手の女の人も
殺すまでしないです
なにするかわからないって
言っても男には敵いません
本気でやろうと思えば
正当防衛でもなんでもして
男の人が勝つでしょう

食べ物に毒をいれるとかっていう
そっちの怖いだったら
本当に本当に怖いだったら
何も告げず逃げるでしょう

逃げ出すことも簡単でしょう

優しい心を利用
されないでください!

碧

ありがもうございます。

まほ*みずほママ

その男、有り得ないですね。
自分の都合ばかり考えて

いっその事奥さんにバレたらいいんですよ。
あたしならそうしますね。

ぷーぎー

事情はよく分からず回答してしまいますが、我が子はとて可愛くて本当に宝物ですが育児は本当に大変です(´Д⊂)

育児 楽しんでしていますが、やはりそこには旦那さんの助けがあるというのがかなり大きいです。

もし一人だったらと想像するだけで何も分からなくて不安だし心細かったりやっぱりかなり精神的には大変だと思います。

もうそんなこと分かって覚悟されてるに決まってるはずなのですが、、、頑張ってくださいね。