※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週2日目で胎児が4.5ミリと言われました。この大きさは普通ですか?心拍はいつごろ確認できますか?

こんばんは!初めての妊娠でわからないことだからです。今5週2日目だと言われたのですが、エコー写真を撮ってもらって4.5ミリと言われました。5週目だとそのくらいの大きさでしょうか?皆さんはどのくらいの大きさでしたか?また、いつごろ心拍確認できるものでしょうか?質問ばかりですみません。もしよかったら教えてください!

コメント

pinc

ご妊娠おめでとうございます(^^)
私もはじめての妊娠で不安だらけです‼︎

私は5w1dのとき、胎嚢6.5㎜でした。
6w0dで心拍確認できて、3.6㎜の小さな赤ちゃんも見えました(^^)
心拍確認は7wだったり8wで確認できたり…いろいろ聞くので、確認できるまで不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ(^^)

• ほたる

ほたる

わー☆仲間発見!!初めてで不安だらけですよね〜。でも、6週目で心拍確認できたんですね!!すごーい!私も赤ちゃんの生命力信じて大切に過ごします!!ありがとうございます!!

• 11月16日
KING👑

先生の計算で5週4日のときに胎嚢5.2みりでした!小さいと言われ、その一週間後にもう一度エコーした時に21.1ミリにまで成長し、そのまた一週間後には7.3ミリの胎芽が見えました(*^_^*)7週で心拍確認できた感じですかね?つぎ、来週の火曜日に予定日決まる予定です!!

• ほたる

ほたる

返信ありがとうございます!
    わー。5.2ミリから21.1ミリに⁈すごーい!!来週の予定日決まるの楽しみですね!!私は病院行って4.5ミリと言われた時に、予定日言われました〜。そんなに小さいのにもう予定日わかるの?!とびっくりしましたー。

• 11月16日