※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_ramo
妊娠・出産

妊娠初期の洋食での便秘対策メニューについて教えてください。海外在住でサツマイモやゴボウが手に入らず、プルーンやヨーグルト、野菜を摂取しても便秘が改善せず困っています。

妊娠初期の便秘対策どうされてますか?9週目の初妊婦です。海外在住でこんな時に食べ慣れてるサツマイモやゴボウが手に入らず…水分補給とかプルーンやヨーグルト、野菜もできるだけ食べてますがなかなかなおらず辛いです…(T ^ T) 洋食の便秘対策メニューがあれば教えて下さい!

コメント

まのん

玄米やキヌアなどを主食にするといいですよ(^-^) オーガニックショップでお味噌は買えますか? 発酵食品は、身体を冷やさず腸内環境を整えます。

• aya_ramo

aya_ramo

早速アドバイス頂きありがとうございます。キヌアは初めて知りました。調べてみましたがこちらでも手に入りそうです。探してみます!お味噌はまだ買えるとこが見つからず、母に日本から送ってもらおうか考えてました。早速頼んでみることにします!ありがとうございます。

• 11月16日
  • まのん

まのん

わたしもしばらく海外にいたので、お野菜は悩みました!とくに青菜と根菜…(>_<)

キヌア茹でるだけで簡単に調理できて、栄養満点です。やはり日本人の細長い腸には粉ものより、穀物があっているようです。

• 11月16日
  • aya_ramo

aya_ramo

ありがとうございます。そうですよね現地の食文化って大事なんだな…と改めて思いました。やっぱり私は日本人だなぁ…。慣れていくしか無いですね。σ(^_^;)

• 11月16日
amymom

わたしも便秘体質ですー!

妊娠中は、朝起きて白湯を一杯飲んでました。

朝ごはんは、「ヨーグルト+グラノラ+チアシード+バナナ+少量の牛乳」を入れたのをちょっとチンして温めたのを食べてたらほぼ毎日快便でしたよ(^^)

• aya_ramo

aya_ramo

アドバイスありがとうございます!
    チアシードって便秘に効くんですか?知らなかったです!手に入るか探してみます!ありがとうございます。
    白湯はいいと言いますよね。水から白湯に変えてみます!

• 11月16日
ポンちゃん

私も便秘気味ですけど、ミルクココア飲むとその日に、出ます👍🏻
飲まないと出ません…(笑)

• aya_ramo

aya_ramo

アドバイスありがとうございます。
    ココア!これはすぐ試せます!早速試して来ます!ありがとうございます。

• 11月16日
ひまわり

わたしはR1ドリンクと納豆を食べると便通が良くなりました❗️✨わら

• aya_ramo

aya_ramo

納豆…食べたいです(T_T)

• 11月16日
ゆゆ

私も海外在住で食べ物に困り果ててます(O_O)
なかなか日本のようにいかず大変ですよね。
私は一年中夏の国に住んでいるのですが、パイナップルを食べたところ快便になったので、頻繁に食べるようになりました。
パイナップルは食物繊維がたくさんあるので良いみたいです!
良い食べ物が見つかると良いですね(>_<)

• aya_ramo

aya_ramo

アドバイスありがとうございます!
    パイナップル!これは手軽にスーパーで手に入ります!試してみます。
    ゆゆさんも海外という事、色々大変ですよね(>_<) お互い頑張りましょう。

• 11月16日
h...s06

暖かい白湯をゆっくり呑んだらいいとききましたっ!
白湯だと飲みづらいときがあるので
わたしは白湯に少しお砂糖をくわえたり
蜂蜜をくわえたりしてのんでます(;´Д`A

私も今9週目なので予定日近いかもですねっっ💕

• aya_ramo

aya_ramo

アドバイスありがとうございます(*^^*) 白湯にお砂糖や蜂蜜は考え付かなかったです!ありがとうございます。やってみます。
    同じ週数って親近感ありますね。きっと予定日近いですね✨
    haruna.さんもお身体お大事になさってくださいね!

• 11月17日
aya_ramo

ヨーグルト、バナナ、ミルクココア、お白湯、お家にあるものは試してみました!とりあえず少し便秘が解消され楽になりました。アドバイスを下さった皆様ありがとうございます。皆様のアドバイスを引き続き参考にさせて頂きます❤️