※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母です!震災の準備をしようかと思いますがオムツどのくらいで、とか用意した方がいいですか?

完母です!
震災の準備をしようかと思いますがオムツどのくらいで、とか用意した方がいいですか?

コメント

いざというときの大人のトイレにも使えるので赤ちゃん用+αの用意をおすすめします(*☻-☻*)

あともし哺乳瓶をお持ちなら完母であっても用意したほうがいいです(゚´ω`゚)
ストレスでお乳が出なくなるおそれもありますので💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 6月20日
たこた

取り敢えず、未開封のストックは常に2パック置くようにしてます。持ち出し用の荷物には1日の平均交換回数×3日分+αで入れてます。津波の可能性は殆ど考えられない場所なので、まずは家にしっかり備蓄して、持ち出し用には最低限のものを入れて…と考えてますが、倒壊とか火災が起きたらどうしようもないですよね(>_<)かといって持ち出し用荷物も詰め込みすぎると重くて💦💦そもそも最低限てどの程度??何をどれだけ詰めるか悩みます😢旦那はあっけらかんとしてて、その辺我関せずなので、イラッとします⤵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 6月20日