※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、おっぱいやオムツ替え、抱っこでもダメで心が折れそう。おっぱいの飲み方や量に不安も。今日は特に心が折れそう。

何やっても泣き止まない。
おっぱいあげてもダメ。
オムツ替えてもダメ。
抱っこしてもダメ。

本当心が折れそうになりました。

おっぱいもまだ飲み方が安定しないし
量が出ているのかもわかんないし
ミルクでもいいけど…張るからあげたい気持ちもある

今日は、流石に泣き止まない娘を見て
心が折れそうになりました。

コメント

na

一度搾乳してみてどれくらい出ているか確認して少ないようならミルク足してあげてください◡̈⃝︎⋆︎*
本当泣きやまないと心折れますよね💦

• ちゃんあや

ちゃんあや

コメントありがとうございます😊

搾乳する時もあります。でも、その時の張り具合?で量がバラバラなんですよね…。とりあえずおっぱい飲ませて足りなさそうだったらミルク足してみます。

• 6月19日
りい

どれくらい泣き止まないですか?
私の娘は2時間泣きっぱなしのときもありました😂
おかしくなりそうですが、ただひたすらに抱っこしてました。
今となっては他の子より感情表現豊かな可愛い娘に育ってます。

1度搾乳してみてはいかがでしょう?そうしたら量もわかりますし☻

• ちゃんあや

ちゃんあや

今日は、2時間ぐらい?泣きっぱなしでした。本当心が折れそうでした。

搾乳はするのですが、量が病院バラバラなのでちゃんと出ているのか心配になります。ミルクも足しながら様子見てみます。

• 6月19日
花ちママ

寝ぐずりですかね?
しばらく抱っこしてると眠そうにしませんか?暑い、寒いは大丈夫ですか?

うちも新生児の頃、夜中に起きておむつ→おっぱいでウトウトしてきてるから、寝るかなーと思っていたらまたうんち…
おむつ替えてる間にまた目が覚めてまたおっぱい…これを3サイクルくらい繰り返して「もういい加減にして!」と思ったことがあります。

一度深呼吸をすると落ち着きます。この子は泣く事しかできないんだ、と思うと楽になるのではないでしょうか😊
大丈夫です、みんなそうです。
ずーっと泣いてたりずーっと起きてる
ことはありませんから、気長に待ってあげて下さい。

• ちゃんあや

ちゃんあや

寝ぐずりだったと思います。
    それと少しお腹が空いていたのかも…。
    いつもなら泣いていても、大丈夫と思えるのですが…今日は、ちょっと思えなくなってしまうぐらいでした。

• 6月19日
  • 花ちママ

花ちママ

良かったです💕💨寝ぐずりだと待つしかないから、しんどいですよね(ノД`)
    おっぱいは赤ちゃんにとっては精神安定剤になるので、泣いたらとりあえずおっぱい!はいいかもしれないですね☻
    ちゃんあやさんもお休みすることも大事なので、床上げ過ぎたら少し気分転換しにご近所お散歩に出てみたりご家族と色々お話したりしてみて下さいね😊✨

• 6月19日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

おっぱいにこだわらず、ミルクも足しながら様子を見ていこうと思います。少しずつおっぱいが出てきたのであげてあげたいっていう気持ちが先走ってしまったんだと思います。

里帰り中なので、母にお願いして休む時はゆっくり休みながら子育てしていこうと思います😃❤︎

• 6月19日
  • 花ちママ

花ちママ

いい事じゃないですか、おっぱいが出てきたなんて♡とにかくお腹いっぱいにしてあげれば落ち着いて寝るから、と私は母にずっと言われてました。

そうですよ♬無理は禁物です。
    出産はそれほど大仕事なのですから、お休みすることが大切です☺️

• 6月19日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

そうですね!とにかくお腹いっぱいにしてあげることが大事ですね❤︎
    おっぱいでもミルクでもどっちでもいいから飲ませてあげてお腹いっぱいにしてあげようと思います😊

本当、大仕事だと思います!
    出産を経験してそう思いました。

• 6月19日
aya

私も娘が同じ頃、同じ経験をしました😭
夜中の2時〜オムツ→授乳→立って抱っこゆらゆら〜を昼まで続けていたときは本当に頭おかしくなりそうでした😭😭

周りに赤ちゃんのお世話をお願い出来る人がいれば1〜2回の授乳はミルクに変えてもらってママが休んだ方が良いと思います😭💓
ママあっての赤ちゃんなので頑張り過ぎはお互いに良くないですよ😭休んで下さい💓

• ちゃんあや

ちゃんあや

今里帰り中なので、実母にお願いすることもあるのですが…ちょうどその時に居なくて、心が折れてしまいそうでした。今は、大丈夫なんですけど…大変でした😅

• 6月19日

大丈夫ですか?
しんどいですよね😢

私もその頃本当に辛すぎて
旦那に見てもらったりしてました😭

お部屋の温度は大丈夫ですか?
お洋服が暑かったり
お母さんが大丈夫だったら
ミルクを少し足したり
おしゃぶりつかったり、
抱っこでお母さんつかれたら
スリング使ったり、
更にはバランスボールでゆらゆらしたり
わたしはトコちゃんベルトのメーカーの
おひな巻きシーツつかって
おひな巻きしてましたよ(´;ω;`)
これでひとまずは落ち着いてました💦

もうしんどすぎて
使えるものはすべて使いました😭💦
お母さんが無理しすぎて
倒れたら元も子もありませんから
無理しないでくださいね😢

• ちゃんあや

ちゃんあや

今は、大丈夫です!
    本当しんどかったです…。

きっと、ウンチたくさんしていたのでお腹が少し空いていた。眠たかった。暑かった。っと、色々な事が重なってぐずっていたんだと思います。

おっぱいが少しずつ出てくれるようになったので、おっぱいにこだわっていたのかもしれません。これからは、おっぱいにこだわらずミルクも足してみようかと思います。

• 6月19日
けー

そういうときありますよ。3週目ではないですか?(違ったらごめんなさい)
おっぱいはうまく飲めないなら搾乳して哺乳瓶であげるとか、すぐあげたいならとりあえずミルクでも。
窓を開けて外の空気吸わせると少しましになったりもしますよ。
あとはひたすら抱っこでユラユラしてきらきら星歌ってたりしました。
縦抱きのほうが泣き止むこともあります。

• ちゃんあや

ちゃんあや

まだ1週目なんです…。(笑)
    搾乳するっていうのが、思いつかないぐらいしんどかったです…。そのあと、自分が落ち着いてからミルクをあげたら娘は、寝てくれました。

体温も暑かったのかもしれません。実母が帰ってきてから、身体暑くない?っと言われるまで気づきませんでした。

まだまだ新米で色々と毎日お勉強の日々です。流石に今日は、疲れましたが…(笑)

• 6月19日
  • けー

けー

大変でしたね。赤ちゃん寝てるときになるべくお母さんも休んでください。
    産院の新生児室の室温が目安ですよ。
    おっぱいはまだまだうまく飲めなくて当たり前なので、気になるなら母乳相談とかに行ってみてくださいね!

• 6月19日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

里帰り中で寝ている時は、お願いして私も休むようにしています!
    そうですね…室温のこと気づかなかったのでこれからは、少し気にしようと思います😊
    もし今後、気になるようだったら少し相談してみようと思います!

• 6月19日
miwa

搾乳をおすすめします!

私は混合です!
入院中日に日に少しずつおっぱいが出ている様子だったので、退院してからも過信し過ぎてミルクを少なめにあげていました!
1ヶ月検診では何も問題ありませんでしたが、たまにおっぱいがはって痛かったので最近搾乳器を購入してみました!
まさかの片乳10分ずつしても10mlで良い方😦がーん。出てなかったのね😂と現実。そんな結果でした。笑

• ちゃんあや

ちゃんあや

やっぱ搾乳ですね…搾乳機使って絞りますが、私も同じで片方10分で10mlとかあります(笑)おっぱいが少しずつ出てきたからっておっぱいばっかにこだわらずミルクも足していこうと思います!

• 6月19日
nana.

大丈夫ですか?気持ちよくわかります😭
わたしも泣いたことあります!!

何してもダメな時添い乳したら落ち着いてそのまま寝てくれました😌

あまり無理しないように、休める時は休んでくださいね✨
お互い頑張りましょう💪

• ちゃんあや

ちゃんあや

今日の日中は、本当に心が折れそうになりました。今は、落ち着いて寝てくれました(笑)

寝ている時は、家族に任せて休むようにしているので…里帰り中は、もっと甘えようと思います。
    はい❤︎お互い頑張りましょうね!

• 6月19日