※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´△`)
妊娠・出産

妊娠したけれど仕事が忙しくて病院に行けず、茶色いおりものやお腹の張りが気になります。流産を避けたいです。皆さんは同じ経験ありますか?

いつもお世話になってます。
昨日クリアブルーでやっとくっきりと陽性が出たのですが仕事の関係上病院にいくのは今週の土曜日になりそうなんです……
でも茶色いおりものは時々あるし、お腹は 張っていて、はやく病院へいかないとまずいでしょうか?それとも妊娠すると皆さんそういう経験があるのでしょうか?
やっと妊娠したのに流産だけはしたくなくて、でも仕事もどうしても、休めなくて ……不安になり投稿させていただきました。

コメント

♀ yuki

あたしは病院で妊娠していることをちゃんと見てから会社に言ったんですが、茶色いおりものやお腹がはったりはなかったですね(T_T)
なにもなければ良いんですが、心配になりますね(:3 」∠)
あたしなら仕事休みます。笑

• (´△`)

(´△`)

そうですよね。やはり会社には遅刻させていただこうとおもいます。
    回答頂いてありがとうございました❗

• 11月16日
あやぺこりん

私も第二子妊娠した際に、茶オリありました。
着床出血だと思うと言われました。妊娠したてで、お腹の張りは分からないような、、、
休めないという事で、病院に行くまでの間は、心穏やかに過ごしてください。
不安だと思いますが、無理をせずゆっくり穏やかに過ごしてくださいね(^o^)

• (´△`)

(´△`)

ありがとうございます。やはり医師の指示を仰ぐと安心しますよね。明日、遅刻できるか相談してみます。ありがとうございました❗

• 11月16日
あすき

今日同じ症状で茶おりものの出血があった為病院行ってきました。
ちなみに私は切迫流産と言われ張り止めと出血止めの薬処方されましたよ
大事な時期ですし病院に連絡してみてはいかがですか?何かあってから後悔しても辛いと思いますよ。

• (´△`)

(´△`)

回答ありがとうございました。
    たしかにそうですね。いま会社の上司と連絡が取れました。
    あやうく間違えた判断をするところでした。ありがとうございます!

• 11月16日
  • あすき

あすき

いえいえ自分も出血で不安だったので
    病院行って安心出来ますようにお互い頑張りましょう

• 11月16日
  • (´△`)

(´△`)

お優しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日

初期の茶オリは怖いですね。
でもあまり早く行っても
わからないことも多いので
出血やお腹の激痛など
なければ様子見ていぃと
思います。
不吉なことを言いますが
流産、だったとしても
土曜日よりちょっと前に
わかっても打つ手はないかと
思いますしそれこそ土曜までの
仕事に影響がでるかも。。

最近検査薬で陽性が出たのなら
土曜日でも遅すぎることは
まずないですし
私なら仕事がお休みの土曜日
に行くと思います。

無事の妊娠をお祈りします。🌸

• (´△`)

(´△`)

回答ありがとうございます。今後の仕事も考えると、確かにその通り影響されますね(°Д°)上司に連絡して体調が悪かったら休むよう言われました。すみません✨ありがとうございました❗

• 11月16日