※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPYちゃん
子育て・グッズ

息子が9キロで肩に負担がかからない抱っこ紐を探しています。持ち歩き用でオススメの抱っこ紐を教えてください。

4ヶ月半の息子がいます☺️
最近になってベビーカーを嫌がるようになりました😥💦
アンジェレッテの抱っこ紐を持ってるんですが、持ち歩くのにはかさばるので、持ち歩き用の抱っこ紐を購入しようと思っています😊
息子はもうすぐ9キロになります💦肩こりがヒドイのでなるべく肩に負担がかからないものがいいんですが…

持ち歩くのにオススメの抱っこ紐を教えてください😊

コメント

エアリコいいですよ😄
現在8キロの息子の抱っこもそんなに苦ではないです。
畳むのも装着も簡単なので、車で出掛けたり、着脱が多いときに使ってます😄

• HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

ごめんなさい💦下に返信してしまいました😱

• 6月19日

退会ユーザー

最長で1時間使いましたが、肩も腰もそこまで負担を感じないです😄
    背中部分がクロスして腰にもフィットするので一体感があります😄

メインにベビーアンドミーをベビーキャリアパーツ(エルゴみたいなタイプ)で使っていたんですが、それに比べると断然楽です✨
    ただ、背中部分が浅めなので、のけぞられたりするとちょっと危ないかな~と感じますね。原則片手を添えて使うように書いてあります。

• 6月19日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

1時間でも負担がないのはいいですね😚出先だと1時間以上使う事はないと思うので良さそうです♬
    片手を添えるようになってるんですね😊家事をしながら使う予定はないので大丈夫かなと思います💓
    なんか2種類あるみたいですね🙄

• 6月19日

退会ユーザー

車のときなんかは装着したまま運転して、降りたらそのまま抱っこできるので本当に便利です😄
    心地良いのか、結構すぐ寝てくれます😄

金額は生地やデザイン性での差みたいなので、私は安い方(タンガリーネイビー)を買いました😅
    ちなみに154センチ49キロでSSサイズをさらに1.5センチ詰めてもらいました。
    ラインで画像を送ると、サイズや装着方法が合ってるか教えてくれます😄

• 6月20日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

寝てくれるとか最高ですね😍
    かなり魅力的です😆

生地やデザインの差なら安い方でいいですね😁LINEで教えてくれるんですか✨
    もう決めました!購入します😂💕

色々詳しく教えていただきありがとうございます☺️💓

• 6月20日
HAPPYちゃん

コメントありがとうございます💓
エアリコ気になってました✨
かなりコンパクトですよね😁
腰への負担はどうですか??