※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

フォロミは離乳食をあまり食べない子向けで、鉄分が不足しがちな場合に与えると良いです。食べ過ぎると必要ないかもしれませんが、どのタイミングでどのくらいあげるか迷っています。

今、ミルクは朝1と夜寝る前、その他は3回の離乳食と母乳です。
先日、アカチャンホンポに行った時に、たまたまおすすめされて、フォロミを買ったんですが、そもそもフォロミって、離乳食をあまり食べない子向けですか?
3回とも、もりもり食べてたら要らないですか?😅
それでも鉄分は不足しがちなので、フォロミ与えてもいいのかな?とも思うんですが、どのタイミングでどのくらいあげればいいのか…。
みなさんは、どのタイミングでフォロミをあたえてますか?

コメント

しわき

我が子は9ヶ月で卒乳されてしまいました。3回もりもり食べてますが、沢山動くため体重が減り、医師に指摘されました。役所や企業の栄養士さんにも相談し、入浴後~就寝前に150-200mlのフォロミを飲ませてます!劇的に体重増加はなりませんが、体重減少なく経過してます。
3回もりもり食べてても足りない栄養があるので、フォロミで補えていいかと思います◎

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちはフォロミあげてました!毎食後100ミリ、150ミリ飲んでた時もあります😂飲ませすぎかなぁとか離乳食もモリモリ食べる子なので大丈夫かなぁと心配しましたが、フォロミにも栄養はあるし、牛乳に移行するための練習にもなるからと言われてました。あとうちの子は動くわりには体重の伸びがいまいちだったので飲ませてあげてとも言われました!
1歳3ヶ月を過ぎたあたりでやめましたが、元気に育ってるしご飯も牛乳もモリモリです😊