※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

おむつのサイズ替え時かどうかは、太ももの前の付け根に跡がついているかどうかで判断できます。後ろ側には跡がなく、漏れもないようです。サイズ変更を検討してみてください。

生後2ヶ月半で体重約6キロほどなんで、ムーニーのSサイズ使ってます!
おむつサイズを変えるタイミングとして太ももに跡がつく、漏れる、ヘソが出るなどありますがそこまでキツそうではないのですが太ももの前の付け根部分にだけ跡がついてます😅💦
後ろ側は特に跡はついてません!うんち漏れもありません!サイズの替え時でしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

キイロ

ムーニーエアフィット使っています‼️

体重7キロくらいの時にSサイズを使っていたら頻繁に漏れるようになり、泣く泣く使い切る前にMに変えました😭

Mサイズの体重に入っているので、使い切れるか心配でしたらMにした方がいいんじゃないかなぁと思います😊

• とんとん

とんとん

オムツを無駄にするより漏れる方が困りますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    この前安かったからまとめ買いしちゃってまだ結構余ってるんですよね😢
    漏れない間は使っててもいいのかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月19日
  • キイロ

キイロ

ウチももまとめ買いで失敗しました💦
    でも、もう買っちゃってるならしょっちゅう漏れるまで使ってもいいんじゃないですかね?😅

• 6月19日
ぽんじゅ

うちは6.5キロありますがいまだに
パンパースの新生児サイズ使ってます!わら
なんかまだまだ平気そうなので・・・
タイミングよくわからないですよね(  ・᷄-・᷅ )

• とんとん

とんとん

パンパースちょっと大きいですよね!´ ³`°)
    ムーニー使ってた時、お祝いでパンパースもらって使ってみたら大きくてウエストも太もももゆるゆるでした😅
    漏れれば替えよう!って思うんですけどねぇ😅💦

• 6月19日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

メーカーによって全然サイズ感違いますよね!
    少し前までムーニー使ってたんですけどお腹周りもギリギリでおしっこ漏れもしちゃったりしてました・・・
    パンパースは大きいのでまだいけそうです!
    あと丸々1袋あるので使い切ってからSサイズかなーと・・・

• 6月19日

来週3ヶ月になります。
体重が6キロほどあり、太ももがむちむちでSサイズで頻繁に太ももに赤くオムツの跡がつくようになったのでMサイズに変えました!
Sサイズでウエストは良かったのですが、太ももがあまりにも赤くなり痛そうでMサイズにしました💦

すー

ウチも同じ状態ですがSサイズのままです!
太もも以外はいい感じなんですよね(^^;
大きくしても逆に漏れたりするのでもう少し様子をみようかと…。
友達の話だとグーンが同じサイズでも大きめらしいですが、消耗品なので値段とポイントが惜しくて変えれないです。笑