※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuu
お仕事

看護師で出産後復職した方、日勤のみか夜勤もしているか聞きたいです。経験を共有していただけると嬉しいです。

看護師で出産から復職した方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら…日勤だけで働いていますか?夜勤もやられてますか?よかったらお話聞かせていただきたいです(*_*)

コメント

りゅうな

同居なので夜やお迎えはばぁばぁに任せて、常勤で夜勤もしてました(**ω**)ばぁばぁは今しか働かれへんからと言うので言葉に甘えさせてもらいました。
今3人目出産して育休中です。
復帰する頃には敷地内別居するので、日勤常勤にしようかと考えてます。(早出、遅出はありますが。)
パートだとボーナスが無いのと、
次出産になると手当が無いそうなので...σ(・´ω`・) 

皐&采 

こんにちは。私は看護士ではありませんが介護士として働いて今産休中です!復帰ご2ヶ月間は日勤をして土、日など旦那さんが居るときに早出や遅出してました!で3ヶ月目からは夜勤も月、1~2回してました!まあ旦那さんが休みの日限定なんですが~!同居してますがあまり協力的ではないので(泣)職場の理解あったので!まあ祝日とか多いときは夜勤してましたよ!旦那さんに見てもらって~!

あいあい

大きい病院だったので、院内保育園のお泊まり保育で夜勤してました!
周りにも働くママナースさんがたくさんいましたが、フルで働くには実家の両親や旦那様の協力は必須のようでした。

NUK

看護師ではなく助手なんですが、病棟の看護師さんは時短で復帰されてる方が多いようです。時短ではなく働いてる方も病院内の託児所に預けて働いてますよ。私はオペ室勤務でオペ室の看護師さんは夜勤なし、土日祝日お休みなので普通に働いてます。お子さんいる方はオペ看多いですよね。

とん

私は大学病院の看護師です。子供は市の保育園に預けててお迎えが延長して19時まで、実家が遠く両親には全く頼れず、旦那は毎日帰りが22時過ぎです。
なので夜勤は出来ないことを伝えて日勤のみで働いていましたが、保育園のお迎えまでに仕事が終わらず一度保育園にお迎えに行って子供を連れて記録しに職場まで戻ることが何度もありました。
そして子供は保育園に入ってから2週間に一度は熱を出すようになりその度に2,3日お休みをもらっていました💦感染症にかかり長い時は一週間休みって時も…
それでもスタッフは優しく気遣ってくれたり子供を連れて記録に行ってもスタッフが遊んでくれる病棟で助かりましたが、突然の休みが多い上に委員会や勉強会などは参加できず申し訳なく思うことも度々で、お迎え時間が迫ると焦りもあり精神的にキツかったので1月からパートになりました。パートでもボーナスはあるし有給もあるし、時間できっちり帰れるのですごく楽になりました。
病棟にもよりますが時間で終わる仕事ではないし、協力者がいるならば良いですが、余裕を持って仕事ができるように条件を考えて復帰したほうが良いですよ!

ruuu

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

私も主人も両親が県外なので、熱出たとかで急には来てもらえないので2人で頑張らなくてはいけません(*_*)
みなさん理解のある職場で羨ましいです(^^)主人と相談して、子どもや自分のことを考えて復職しようと思います!

きいろキリン

回答日が経ったのにすみません。質問みつけたので。
前の病院も今の病院も、育休明けで出てきた人は、病棟しか分かりませんが。だいたい日勤で、育児時間とってますよ。一時間遅く出勤したり、一時間早く帰ったり。
今の病院は、3歳になるまで日勤だけで育児時間とれるようです。
とりあえず夫婦で相談して、看護部長さんに考えを伝えたら、主さんの働きやすい形で働けると思いますよ(^o^)
応援しています ҉~(˘▽˘҉) (҉˘▽˘)~҉