※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
妊娠・出産

健診での内診が痛くて我慢しているけど、出産の痛みとは違うのか気になる。内診の痛みには個人差があるか、ぐりぐりは何?

この前の土曜日、37wの健診でした☺️
正産期入り、健診の度に内診があるようになりました。

正産期入り初めての内診でしたが、今までの健診と違ってめちゃくちゃ痛かったです💦
子宮口、指一本分くらいかなって言われましたが、子宮口の開き見るのってあんなに痛いんですか??💦

痛い!って口に出そうでした。笑
みんな経験してると思い我慢しました。出産が比べ物にならない位痛いのもわかってはいるんですが、出産で痛いのと内診で痛いのは気持ち的に変わります、、😅

痛みに個人差はあるとは思いますが、みなさんどうなんでしょう??
また、内診のぐりぐりってこの事なんでしょうか??😅

コメント

37wの検診で思いっきりぐりぐりされて
いたーい!!って思わず言いました😂

突っ込まれただけなら
ぐりぐりじゃないかもですね😶
本当にぐりぐりぐりぐりされます(笑)

• ちこまま

ちこまま

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!もうめっちゃ痛かったんですけど、これより痛いのかと思うと怖すぎます、、😂笑

• 6月19日
るかこ

内診、私も今日やってきました。子宮の開き具合を見ただけなのでグリグリとは違ったのでそれ程痛くはなかったです。グリグリはもっと痛いと思います。出産はそれ以上に痛いです💦
でも産まれた瞬間はスッキリしますよ。

• ちこまま

ちこまま

ぐりぐりじゃないのにあんな痛いなんて、ぐりぐり怖いです😂💦
    出産の痛いのは赤ちゃんに会うためって気持ちになるんですけど、内診で痛いのは嫌になります💦

• 6月19日
Haruki

普通に痛いです笑笑
私 叫びました笑
1人目の時 経験してなくて
今回初めてされたんですけど、、
されるとか思ってなくて
いきなりグッと突っ込まれ…
痛い!!って一瞬暴れちゃいました😅笑

• ちこまま

ちこまま

叫びたかったけど、叫んでいいのか分からず、うぅ…って我慢しました😂
    ただでさえ内診って嫌なのに痛いなんて辛いです😔

• 6月19日
ダイナ

本日グリグリ2回目されました😱
痛いですよね!
1回目の時は心の準備も出来てなくて、あまりの痛さに悶絶してました。
指入れられてかなりグリグリとされましたよ😵

• ちこまま

ちこまま

グリグリされてたのかもよく分からないんですけど、めちゃくちゃ痛かったです😇
    あれでグリグリじゃなかったらどうしましょう😂笑

• 6月19日
あいこ

わたしも痛かったです!経験上先生の指の動き的に内診グリグリではなかったと思いますが、めちゃくちゃ痛かったです。
経産婦ですが、今回の先生とは相性が悪いのかなとギリギリで担当も変えられないので諦めてます😭
逆にそれが刺激になって早く産まれてほしいくらいです。毎回あの痛みはツライ!!

• ちこまま

ちこまま

グリグリじゃなくても痛いことあるんですね💦
    あれでグリグリじゃなかったら内診ほんとツライです😫💦
    お互い頑張りましょう😅👍

• 6月19日