※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

高温期何日目と言えますか?排卵日はクリニックと排卵検査薬でほぼ正確です

高温期何日目と言えますか?
排卵日はクリニックと排卵検査薬でほぼ正確です

コメント

11日に排卵、高温期8日目ではないでしょうか(*´・ω・`)

• りり

りり

回答ありがとうございます。
    そう思いたいんですが、11日は排卵検査薬が強陽性で12日に陰性でした😭10日にクリニックで11.12日に排卵とは言われたのですが、稀に強陽性の時に排卵することってあるのでしょうか、、、

• 6月19日

退会ユーザー

12日に陰性になってるなら、間違いなく11日に排卵したんだと思いますが…(  ⊙᎑⊙  )

• 6月19日
  • りり

りり

陰性になった日が排卵日じゃないんですか?😱😱😱
    わたしはそう思っていたのですが…強陽性が出た24〜48時間で排卵と聞いたもので…!

• 6月19日

退会ユーザー

私は薄い陽性のときタイミング取っておいて、強陽性のときは排卵が近いと聞きました(  ⊙᎑⊙  )
    でも11日でも12日でも、どっちにしてもタイミング取れてるから大丈夫じゃないですかね?

• 6月19日
  • りり

りり

そうなんですね😳
    10日に18mmと言われ、11日と13日にタイミング取ってと言われました!
    いつも36.7度超える基礎体温も高温期のはずが超えないし不安もありますが後6日間様子見てみます!

• 6月19日

退会ユーザー

わたしも同じような感じで今高温期9日目ですが、高温期…?って感じの体温なので不安ですが、もう後は待つしかないので( ・`ω・´)笑

お互い妊娠してることを祈って楽しく過ごしましょ♡

• 6月19日
  • りり

りり

そうなんですね!
    同じ方がいると安心します😹
    丁寧に詳しく説明していただきありがとうございました!
    1年半以上妊活してるのに無知なこと多すぎて💦

ですね💕
    あと数日、気にしすぎず楽しく過ごしましょう!

• 6月19日
ぬぴこ

高温期8日目だと思います!
排卵日も生理予定日も私と全く同じです!!笑

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    上の方にも書きましたが、10日にクリニックにて11.12日に排卵と言われ11日に排卵検査薬強陽性、12日の夜に陰性に近付いたんです!だから陰性になった12日が排卵日なのかな?と思ったのですが、、、💦
    全く同じですか!!!そわそわ期共に過ごしましょう😭💓

• 6月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

基礎体温を見る感じでも、11日が排卵かと、、

そわそわしますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんか最近お腹を下すことが多くて、もしかして、、と期待しちゃいます。

• 6月19日
  • りり

りり

高温期8日目と信じます😹💓

え!わたしもです!!!
    便秘気味だったのに快調すぎてん?なんでだ?と思ってたところです😹

• 6月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

細かい変化も、結びつけちゃいますよね😭
    でも、さっき旦那さんも下したみたいなので、原因は別なのかなとも、、、😭
    お互い祈りながら待ちましょ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月19日
  • りり

りり

結びつけちゃうしできればそうであってほしいですよね💦
    あらあら😱💦
    ほんと待つしかないですね😢💕

• 6月19日
めぐぴろ

高温期8日目だと思います

• りり

りり

3人の方にそう言われると安心です♡

• 6月19日
ここあ

高温期は体温が高くなった日から数えるのではないですよ💦
排卵日を0日として、翌日が高温期1日目です。
これは体温の高い低いに関係なくそれが正しい高温期の数え方だそうです。
なのでりりさんの場合、12日が排卵日で確実ならば高温期7日目ということになります😃

• りり

りり

なるほど、、ただ高温期と低温期の差が0.3ないとと聞くので今回あまりの低さによくわからないなぁと思って💦
    詳しくありがとうございます!

• 6月20日