※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

保育園入園準備について教えてください。入園まで1週間ちょいで何を準備すれば良いですか?

カテゴリ違いだったらすみませんm(*_ _)m

保育園が受かって7月から入園になりました。1歳まで近くで見れたのは良かったんですが決まったと同時に寂しさなどがこみ上げてくる毎日(´・ ・`)入園まで1週間ちょいですが何を準備したら良いのか全く分かりません。色々、教えて貰えたら嬉しいです😭

コメント

ぴーちまーま

洋服、パンツなどに名前書きは
結構早くからしておいた方がいいです💦

• かなやん

かなやん

手書きか名前スタンプかで迷ってます😱💦

• 6月19日
り

質問の答えにならないかもですが…😂
私も同じく7月から娘が保育園に入ることになりました。通知書を見たときに寂しさで泣いてしまいました😅
私はとりあえずオムツを買いました!
1枚ずつ名前書かないといけないみたいなので💦
あとこれから服に書く名前の準備もしようと思ってます😫

• かなやん

かなやん

りさんさんの所は市役所から通知がきたんですか!?私の所は保育園から連絡が来ました😳

オムツには名前を書くのは知ってるんですが大変じゃないですか!?手書きですか!?

• 6月19日
  • り

私の住んでる地域は市役所からでした!
    保育園から来るところもあるんですね!😲

絶対大変ですよね…😂
    私は手書きにする予定です😅
    名前スタンプ買おうかと思ったんですけど知り合いのママさんがペンで書いたって言ってたので私もそうしようかと思ってます😥

• 6月19日
  • かなやん

かなやん

地域で違うんですね😳💦
    他の先輩ママさんも市役所から通知がくるって言ってたので、、あれ?って感じでした( 笑 )

私もスタンプか手書きかで迷ってて😱
    二人目の事を考えたらあまりお下がり感出したくなくて手書きは……スタンプは……ん~って考えちゃって😵😵

オムツ類は手書きでしてみようと思います😋

• 6月19日
  • り

私も服に書くのは嫌なのでネットで名前書かなくてもお名前テープ?でできる方法みたいなのがあったのでそれでやってみようと思ってます😆✨
    準備大変ですがお互い頑張りましょうね😂

• 6月19日
MIRO

いざ日中離れる、となると寂しくなりますよね😫わたしもそうでした💦

準備するものは園によっても色々だと思います!園から準備するもののリストとかもらってませんか?😊そういうもの見ながら準備するのが確実だと思います!

• かなやん

かなやん

はい、寂しいです😭3歳まで見たかったんですが仕事場の育休が1年までなので無理でした💦

明後日、保育園に説明を聞きに行くことになりました💦

ちなみに、NaaaNaさんは宮崎市内の方ですか??

• 6月19日
  • MIRO

MIRO

わたしも本音は3歳まで見たかったですが、やはり色々なことを考えて、復帰となりました😫けど今は保育園行かせてることで、出来ることもとっても増えて、保育園行かせて良かったなって思ってます😊

そうなんですね!そしたらその説明のときに必ず用意しなければならないものなど説明してもらえると思うのでそれから本格的に準備ですね✨
    その前に準備できるものとしたら、、
    日中お着替えたくさんしてくるので、洋服はかなり買い足しました!☺️(肌着は、股下スナップ🆖とかあるかもなので、説明会後のがいいと思いますが!)
    Tシャツ、ズボンなどは用意できるかもですね!😊
    あとは他の方もおっしゃってるように、持ち物全てに名前書くので、書けるものは今から書いたりスタンプ押したり、、しとくと後で楽ですよ👌😉

ごめんなさい、全然宮崎市内じゃないです😂😂

• 6月19日
  • かなやん

かなやん

そんなにお着替えしてくるんですか!?😳💦
    何セット分くらい持たせてるんですか!?😵

• 6月19日
  • MIRO

MIRO

最近暑くなってきてるので、余計にお洗濯増えてきました😂
    園には上下肌着5セットを常備しておいてます!少なくとも2セット分くらいは着替えて持って帰ってくるので、その分をまた翌日に補充していく感じです!

• 6月19日

違う方も言ってましたが、服、オムツなど名前書く系は忙しくなるので早めにしていた方がいいです!

食器は名前ペンだとよく消えるのでシールの方がいいと思います。

保育園に持っていくお着替えはすぐ着替えるので、すぐ返ってきます(笑)
多めに服を用意しましょう!

オムツの消費量は凄いです...

• かなやん

かなやん

そんなに忙しくなるんですか!?全く未知の世界です😱💦

食器などはテプラなどでも大丈夫でしょうか??

• 6月19日

退会ユーザー

忙しいのは送り迎えと帰ってきてからですから、それまではのんびりしましょう!
    テプラで大丈夫ですよ!
    うちもテプラです(*^^*)

• 6月19日