※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜6時間寝てから3時間寝るが、昼間も3時間寝る。寝すぎているか心配。大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月になった息子がいるのですが夜は6時間連続で寝て、そのあとまた3時間寝ます。
そして昼寝を3時間ほどするのですが寝すぎではないかと心配になります。
寝ないときはとことん寝ないのですが寝るときは寝すぎなくらい寝ます。
大丈夫なのでしょうか

コメント

まいのの

うちの上の子もよく寝ます
同じような月齢のときから
夜もたっぷり。
昼寝も12時半すぎから16時半すぎまでとか
たっぷり寝てました
体も動かしてほしいので
遅くても16時には起こして、散歩とかに出かけてましたー

• みみ

みみ

そうなんですね😭
    寝過ぎる子は発達障害とネットにかいてあったので心配になって😭

• 6月19日
sss

3ヶ月ならまだ全然ほぼ寝てる生活だと思いますよ😴💭
朝と昼の区別がつくかな〜ってぐらいなので、朝はカーテンを開けて明るくするとか夜は部屋を暗くして寝かせるとかすれば全然普通だと思います(^ω^)✨

• みみ

みみ

そうなんですね!
    寝すぎな子は発達障害とネットにかいてあったので心配になってしまいました😭

• 6月19日

私の3カ月の息子もそのようなペースで寝てます。
お昼寝をほぼしない時もあります。

寝る子は育つって感じで見守ってますよ。

• みみ

みみ

まだ昼夜の区別がつかないんですね😭😭

• 6月19日
みこマム

娘は3ヶ月くらいの時授乳せず夜連続10時間くらい寝てましたよ。 昼寝も2時間を3回ほどしてました。 今は朝起きてお昼寝一回2時間ほどで落ち着いてます。
寝てくれる方が家事はかどるし大丈夫ですよ。

• みみ

みみ

よかったです!
    寝すぎな子は発達障害とネットにかいてあったので心配になってしまいました。

• 6月19日
れな

うちも同じです☺️
夜は授乳で一度おきますが10時間、昼寝を4回くらいします😅
16時間くらいになりますが赤ちゃんは眠りも浅いようですし、14時間くらいは寝てるかなと…
スクスク育っているし、寝ないより寝る方がいいだろうと旦那と話してます😊

• みみ

みみ

寝すぎな子は発達障害とネットにかいてあったので心配になってしまいました。

• 6月19日