※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知りや場所見知りで実家に行くと大泣き。他の場所では大丈夫。赤ちゃんも好き嫌いがあるのでしょうか?経験や克服のタイミングを教えてください。

今5ヶ月の娘がいるのですが1ヶ月ほど前から人見知りになり場所見知りもでてきたのですが実家に行くとずーっと大泣きです(*_*)
ついこの間託児所に預けた時は全然大丈夫でケロっとしてたのですが……本当に実家だけは私が抱っこしてても大泣きします(*_*)

赤ちゃんにもすきな場所嫌いな場所があるのでしょうか(´・_・`)

なかなか私がゆっくりする機会が実家ぐらいしかないのですこし悲しいです……笑

こんな経験されたかたいらっしゃいますか?
またどのくらいで克服?されましたか?

コメント

ぴょん

2か月過ぎた辺りから人見知り始まりわたし以外抱っこだと泣きます^^;わたしの母親には多少慣れたけどしばらく会わないと泣きます💦パパにも、泣くからパパ、ショックです^^;
回答になってなくてすいません💦

ポン0105

女の子は賢いので、人見知りが大変ですよね。
ウチも3ヶ月くらいで出てきて、知らない場所や人がいると、ずっと抱っこでした。
泣いたり抱っこしなくなったのは、2歳ごろでした。
今、3才9ヶ月ですが、抱っこはありませんが、モジモジします。