※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

友達への出産内祝い、会って渡すべきか送るべきか悩んでいます。小学生以下のお子さんがいる友人へのお返しについても教えてください。

出産内祝いについて。親戚や会社関係は全てお返し済みなんですが、私の友達だけまだ返してません。友達なので郵送するより会って渡した方がいいと思ってズルズルしてしまったんですが、今更ながらいつ会えるか分からないし送った方がいいなかな?と思いました。皆さんならどうされますか?(今年中には会うと思います)また、小学生以下のお子さんがいる友人にお勧めのお返しあれば教えてください!

コメント

RY ♛ Mama

会うなら渡したらいいと思います😊😊
お菓子の詰め合わせぐらいしか
思い浮かばない🤔(笑)

• りー

りー

まだ予定が立ってないので送ることにしました( ;∀;)お菓子無難ですよね!

• 6月19日
梅ちゃん

今年中に会ったとしても、2〜3ヶ月以内に返すのがマナーです。なので郵送でも良いですよ。

• りー

りー

遅くなりましたが郵送します( ;∀;)

• 6月19日
aya

会う予定がたたなければ、送ってもいいのでは?
いただいた金額にもよりますが、私は家族で食べられるゼリーのセットや子供のお菓子をセットにして渡したことがあります。とても喜んでくださいました!
あとは、今は子供用のカタログギフトもあるのでそういうのでもいいかなとは思います。物だとかぶったり、使わなかったりするともったいないので(>_<)

• りー

りー

ゼリーもいいですね!子供用のカタログギフト調べてみます!

• 6月19日
ネコ

私も遅くなってしまったので郵送にしました😭💦
小さいお子さんがいる家だったので
ちょっと高いアイスの詰め合わせにしました😊

• りー

りー

今の時期アイスもいいですね!相手に連絡してから送りましたか?

• 6月19日
  • ネコ

ネコ

ネットで頼んだので、発送通知が来てから連絡しました!🙋✨

• 6月19日
リース

私は友人も家に来たいと言った友達以外はみんな郵送しました🏣

バスタオルか、お菓子の詰め合わせ、タッパーにしました❗️
喜ばれましたよ^ - ^

• りー

りー

遅くなりましたが郵送します( ;∀;)

• 6月19日