※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

生後19日の息子がミルクを欲しがります。飲ませてもまだ欲しそうにしています。やり過ぎなので、どうしたらいいか教えてください。

生後19日の息子が最近ミルクをすぐ欲しがります
13時に80ml飲ませてたらウンチを大量にしたので
変えて残ってたやつを飲ませてたら
1時間経って飲み干したのですが、、
まだ口を開けて指をくわえて欲しそうにしてたので
14時に追加で40作り飲み干しました
15時になったらまた泣き出し口を開けて乳首を探してるような感じだったので作ってあげると20飲みました
やり過ぎなのは分かってるので
どうしたらいいか教えてください

コメント

ゆきんこ

ミルクは3時間空けた方が良いみたいですよ😰

• みぃ

みぃ

はい…
    なんですが、すぐ欲しがり泣き叫ぶ息子を見てるとやらざるを得なくて…

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちの息子もすぐ欲しがります😰
    母乳でも2時間は空けた方がいいと1ヶ月検診の時に言われたので、頑張って2時間は空けるようにしてます💦

完ミですか?

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね…
    一応混合でやってますが
    母乳を2.30分飲ませてもおっぱい外すとぐずります😥
    後、母乳は機嫌がいい時しか飲んでくれないのでほとんどミルクで育ててます

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あとはミルク3時間空けるために、母乳で繋ぐとかですかね😅

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

もし完ミの場合だと
    抱っことかおしゃぶりで
    紛らわせるしかないのですかね?😥

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね😰
    せめて2時間半位は空けたいですよね💦

• 6月19日
みかん

ミルクは母乳より消化が遅いので、時間はあけた方がいいですよ。
まだ生まれたては満腹中枢がなく反射で吸って飲んじゃうので、お腹が苦しくなったりしちゃいますよ…
ミルクで泣いているというわけではないと思います…

• みぃ

みぃ

泣いたら抱っこすると口を大きく開けてミルクを飲む時と同じ感じだったので
    欲しいのかなと思いあげちゃってます…

• 6月19日
  • みかん

みかん

口が寂しいのかな?
    ミルクの量はあげすぎなくらいなので、お腹は満たされてると思いますよ。
    口が寂しかったりで寝付けないとかもよくありますし、そのくらいの時はミルクもあげた、オムツも変えた、なのに泣き止まない💦とか普通のことでしたよ😅
    根気強くずっと抱っこして安心させてあげてました。

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

やはりあげすぎですよね…
    次は18時に授乳します、、

今日は特に機嫌が悪く3時間以上ずっと抱っこしっぱなしです😅
    頑張ります!

• 6月19日
あーたん

口が寂しいだけかもしれないのでおしゃぶりあげてみたらどうでしょうか?

• みぃ

みぃ

おしゃぶりをあげても嫌な顔して
    ペッと吐き出します😢

• 6月19日
かにゃん

新生児の頃は際限なく、与えれば飲んでしまう感じだと思うので泣いててもある程度は仕方ないと諦めてあやしたり、泣き止まなければ泣かせててもいいと思いますよ。
満腹という感覚が未熟なので口に入れば飲んじゃうんですよね😣

• みぃ

みぃ

そうなのですね…
    ミルク以外の原因がないか根気よくしていきたいと思います😅

• 6月19日
●

お腹空いて泣いてるわけじゃないので、少しミルクの間隔はあけた方がいいですね😭💦

常にミルクが胃の中にあると、常に消化しなければいけないから、胃の負担がふえます💦

新生児のころは、理由がなくても泣くので、ある意味泣くのは仕方ないです😭💦

泣き止まないなら、少し泣かせておけばいいとも思うし、オムツちょっとしちゃったから泣いてるのかもしれないし…😭

単に寂しくなって、構って欲しくて泣いてるのかもしれないし😅、よくわからなくても、仕方ないです😰