※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子☆
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢が確認できず、茶おりがあり子宮内膜に根付いていない状態。流産の可能性が高いと言われ、自然に任せるしかないとのこと。同じ経験をされた方の経過を知りたいです。

先週の金曜に陽性反応がでたので産婦人科に行きましたが胎嚢が確認できず。

今日の昼前に茶おりがでたため昼から受診しました。
胎嚢は見えたのですが、子宮内膜に根付いておらず、動いている状態でした。

このままだと塊がでてくる確率(流産)が高いと言われました。自然に任せるしかないと言われました。

同じような経験をされた方、私は初めての経験でもあり、今までそのようなのとを耳にしたこともありませんでしたので、どのようになったのか経過など教えていただきたいです!

コメント

かか

こんにちは😃
去年のことですが、私の経験を書かせていただきます。
同じように陽性反応が出たので病院に行ったのですが、その時少し茶オリが出ている状態で受診しました。すると子宮の中では茶オリというよりもう出血しており、胎嚢がゆらゆらしている状態でした。

医者からは出血しても妊娠継続できる人もいるけど、おそらくこのまま流れてしまう可能性が高いだろうと言われました。その日の夜、段々と出血量が多くなり塊として出てきてしまいました😢

出血が治ってから再度受診しましたが、陽性反応はなくなっていました。

あまりいい情報でないうえに、長々とごめんなさい。P子☆さんの赤ちゃんは何とかしがみついててくれますように!!

• P子☆

P子☆

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    全く同じような状況ですね!
    わたしは今のところ鮮血はないのですが、確実に胎嚢が動いていました😢

自然に任せるしかないと言われ、もどかしくて悲しくて😢

貴重なお話ありがとうございました🙇🏻‍♀️😢

• 6月19日
  • かか

かか

わかります!!何か助ける方法はないの?!って思いましたが、何にもできないってことだったので、私もとても悔しかったです😞

• 6月19日