※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
家事・料理

同じものばかり食べていたら味覚障害になりますか?1歳の息子がいるので…

同じものばかり食べていたら味覚障害になりますか?
1歳の息子がいるのですがもう卒乳してなんでも好き嫌いせず食べてくれます。ですがまだ大人と同じものも食べさられないし別で作るのがなかなか大変で💦 頑張って作ってはいるのですが結局同じものを食べている感じです。
同じものばかり食べていると味覚障害になると看護師に言われたという記事を見て驚きショックでした。
皆さまどう思われますか??
カテ違いでしたらすみません。

コメント

アヒル

別で薄味にされてるって事ですよね?
味覚障害にはならないと思います…😅
味の濃いもの、脂っこいもの、甘いものばかりなら完全に味覚障害になると思いますが、薄味なら素材そのものの味が分かるようになるのでむしろいい事ですよ!
でも1歳過ぎてるのであれば大人と同じものでも大丈夫です🙆‍♀️大人もやや薄味にすれば良いだけの事ですから!

チャンみん

もうすぐ一歳になる息子がいます。

色んな物をまんべんなくが理想ですが、実際はそんなことは出来ず、同じようなメニューになってしまいます💧

柊0803

ずっとではないので(一定期間)だけでしたら大丈夫ですよ~!
同じものとは例えば白米だけは好んで食べる等でしょうか?

おん

毎日12品目は出すようにしてますがその12品目ほとんど毎日一緒です😭
たまにスープ変えたりうどんにしたりって感じです💦
大丈夫だと思いますよ!

インスタや本に載ってるような物なんて作れません☺みんなすごいなー…まぁ家は家だしいっかー。てな感じで取り分けて食べさせてます😅
大人だってそんな凝った料理食べてないんだから😅笑

ポテト

知り合いに、毎日同じものばかり食べて味覚障害になった人います😅
たしか食生活の改善で戻りましたが、それが赤ちゃんに適応するのから分からないです💦
万遍なくは理想ですが、やっぱり好きなものしか食べてくれないですよね😅