※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める準備中。ピジョンのおかゆポットとブラウンのハンドブレンダーを検討中。ブレンダーだけでなく調理器具セットも必要か悩んでいる。

来月から離乳食を始めようと思っており、徐々にいるものを調べたりしているところです。
ピジョンのおかゆポットは買おうと思っています。
それと、私はめんどくさがり屋なのでハンドブレンダーを購入しようと思っています。けど少しの期間しか使わないから買うのは勿体無いと言われる方もいらっしゃるのでどうなのか知りたいです。今のところ購入する方向で考えていて、ブラウンのMQ735がいいかなと思ってますが他にも色々種類があるみたいなので使っていらっしゃる方、聞いた話でもいいので使い勝手やアドバイスありましたらお願い致します。
それと、ブレンダーを買ったとしても調理器具セット(裏ごし器やすり鉢などセットの物)もやはり必要でしょうか?必要であれば、どこのメーカーがいいとかオススメを教えてください。候補はピジョンのセットかアカチャンホンポコラボのセットです。

コメント

まる(25)

わたしはブレンダー買ってよかったです!
離乳食以外にも、
ポタージュ系や、チキンナゲット等を
作るときにも活躍してます😆✨

• まる(25)

まる(25)

ブレンダーがあれば
    すり鉢等はいらないかとおもいます!

• 6月19日
  • ささ

ささ

なるほど!ありがとうございます!
    その後も使えそうですね✨
    マルチハンドブレンダーって初期だけじゃなくて中期とかにも使えますかね😯?
    離乳食最初は少量だからブレンダーじゃなくてすり鉢とか手作業の方がいいよって聞いたんですけどいらなさそうですか😃?

• 6月19日
  • まる(25)

まる(25)

初期はドロドロにするので結構使いますが
    中期、後期になると
    舌で潰せるくらいとかなってくるので
    とくに、ブレンダー、すり鉢等自体
    使わないかな〜と思います!

毎食ごとつくるひとは
    少量なのですり鉢がいいのかもですが
    私はまとめて作って冷凍してたので
    ブレンダーがよかったです!

• 6月19日
  • ささ

ささ

なるほど!ありがとうございます。
    今のところ、まとめて冷凍が出来るといいなと考えています。となるとやはりブレンダーが便利ですかね(^^)

• 6月30日
めろ

離乳食スタートして2週間です!
ブレンダーあったらかなり楽ちんです♡
ちなみにブラウン使ってますがいいですよ!
ミキハウスの離乳食セットもらって使ってるのですが、ほうれん草の繊維が気になったので裏ごしの為こし器は使ってます!すり鉢すり棒は使ってません!
あとはお粥作れるやつとスプーン、食器、冷凍ストックの容器(私はリッチェルの物使ってます!)があれば今のところ大丈夫です◎

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    やっぱり楽なんですね〜✨
    ブラウンの品番?何を使われてますか?
    いただきものがあったらいいですね〜😭✨私はないので自分で揃えるとなるとブレンダーも調理器具セットもどっちも買うとか贅沢?使わなかったら勿体無いし…とか色々考えて悩んでます(><)
    スプーンは持ってます😃リッチェルの冷凍ストック用の容器良さそうですね!買おうと思います🎶

• 6月19日
  • めろ

めろ

まさにMQ735使ってますー!
    離乳食にはハンドブレンダーしか使わないですが、みじん切りとかも出来るのであってもいいと思います♡
    調理器具はセットじゃなくて100均とかでも良いかもしれないですね✨

• 6月19日
  • ささ

ささ

ほんとですか!?
    この前MQ735が電器屋さんで安くなっていたので購入しました!
    使いこなせるといいなぁ(^^)
    調理器具セットは買わずに必要があれば買い足すので大丈夫ですかね(^_^;)

• 6月30日
ぼんぼん

テスコムの容器とブレンダーのみのものを購入しました。価格も2000円くらいで安かったので。
まだ10倍粥にしか使っていませんが、お米の粒が少し残ってしまいまだ使いこなせていません💧たぶん使い方が悪いんだと思うのですが…。
リッチェルのレンジでおかゆ作るのとブレンダーと製氷器しか買っていませんが、調理器具もやっぱり買おうかなと思ってきています。まだ全然食べてくれないので、量もかなり少なくていいので、裏ごし器とすり鉢の方がやりやすいかもです。100均とかで買い足せばいいかなと。
最初は色々迷いますよね💦

• ささ

ささ

お手頃価格でいいですね!
    そうなんですね😭私も結局ブラウンのブレンダーを買ったので、使いこなせるといいですけど(´・_・`)
    初期は量が少ないから手でやる方が逆に楽とかあるんですかね〜(><)私も始めてみて必要だったら調理器具を買う事にします!

• 6月30日
ねね

お粥は電子レンジでも作れるし、ハンドブレンダーがあれば簡単に出来るのでおかゆポットは買いませんでした!
私もブラウンのハンドブレンダー買いました✨
ほかの調理器具?は一切使ってません!

• ささ

ささ

そうなんですね!ブレンダーあれば大丈夫ですかね(^^)炊飯器でもお粥出来るみたいなのでまとめて作ってハンドブレンダーでトロトロにして冷凍しようかなと思ってきました!

• 6月30日