※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

妊娠37週3日で、内診後に腹痛や出血があり、出産が近いか心配です。内診での痛みやおりものについて、出産の兆候でしょうか?初めての経験で不安です。教えてください。

37週3日になります。昨日の健診で予測体重2600g 子宮口指1本入るくらい、子宮頸管はだいぶ短くなって順調と言われました。内診で 少し刺激しておきましょう と言われ 結構痛くて 帰ってからも今までになく腹痛を伴うお腹の張りがちょこちょこ出るようになりました。今まではNSTテストでお腹の張りを示してても無症状だったのですが今は生理痛みたいな痛みを感じるようになりました。これが内診グリグリというやつだったのでしょうか?
生理2日目くらいの出血があるかもと内診後ナプキンをいただいたのですがかすれた薄い血がほんのちょっと着くくらいで昨日は終わり、今になってスライムみたいな茶おりがべっとりついてました。これは出産まで近いのでしょうか?初めてのことばかりで…教えてください‼︎一応予定日は七夕です。

コメント

たんぽぽ

少し刺激しましょうっていうのは内診グリグリだと思います(^^)
私は生理痛みたいなのから陣痛が始まりました!
痛みの感覚を測ってみてたほうがいいかもです!
もし規則的な痛みなら陣痛がかもですよ♫

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    ありがとうございます!やっぱりそうなんですかね…要注意ですね…

    • 6月19日
ちゃむ

内診グリグリされて次の日は若干血がついていて
その日は軽い生理痛が来てました
私は誘発分娩で促進剤でおさんを進めたのですが、結構お腹痛くなってトイレに行ったら、ナメクジみたいな赤茶色のオリモノが出てました
それにびっくりして看護師さんに言ったらこれおしるしだねって言われてそこから2時間後に出産しました
おしるしが来たらお産が近いって証拠らしいです

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    2時間で出産…‼︎すごい‼︎
    予定日まで結構あるけど…なるべくおおきくなりすぎないうちに産みたいです(*´ω`*)

    • 6月19日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    初産にしてはスピード出産でした
    大きすぎちゃうとお母さんも赤ちゃんも大変ですもんね
    出産頑張ってください

    • 6月19日
ちかな

それは内診グリグリなんじゃないですか?🙂そして、その感じのおりものだとおしるしっぽいような?🙄
って、私も初産なので確かではないですが、周りのお話聞いた感じだとそうかと思いましたー!
予定日が同じだったので、ついコメントさせてもらいました🙇‍♀️
ちなみに私はまだ全く何も無しです😅

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    七夕仲間ですね☆
    やっぱりそうなんですかね…慌てて子供服の水通しをしました^^; いつなのかドキドキですね。お互い頑張りましょうね!

    • 6月19日
  • ちかな

    ちかな

    生産期入ると毎日お腹張るたびドキドキですよね💓
    急に陣痛くるときもあるみたいなので、頑張りましょうね!!!

    • 6月19日
deleted user

予定日一緒です♡今日の検診で
推定2677gでした😍はじめてグリグリされて今出血結構多いです💦
なんとなくお腹も生理痛のような??
いつ生まれるのでしょうね😂
ここから陣痛がくるのか、、、
1人目が破水からだったので
陣痛始まりに気づくのか不安です(笑)

ちこまま

予定日が一緒なのと、似たこと質問したばかりだったのでコメントしちゃいました😂
私も37w0dの健診で指一本分って言われました!初めて内診であんな痛い思いしました。私の場合出血等はなかったし、刺激するとも言われなかったので内診ぐりぐりではないんですかね?
全然分からなくて、、
答えになってなくてごめんなさい!💦