※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
妊娠・出産

赤ちゃんのガス溜まりやすく、便秘気味で辛そう。同じ経験の方、対策教えてください。

赤ちゃんのお腹がガスがたまってて、昨日の夜中力むことが多く今もすっきりしない様子です。便は少量のものを含めて1日3回はでています。でも便も出づらそうです。
のの字のマッサージはよくやっています。綿棒で浣腸もさっきしました。
同じような症状みられた方いらっしゃいませんか?どんな対策したかおしえてほしいです。赤ちゃんがかわいそうで辛いです…

コメント

とと

うちの子も0ヶ月からガスがすごくて常におならがプップでてました😂

げっぷが上手くでてないとガスとしてたまってしまいます☀️

あまりにもガス溜まりがひどいので病院にいくと、お腹がパンパンで皮膚の色も悪くなってるなら緊急で検査など必要だがガスがたまってるだけなら様子見でOKとのことでした💦

この時期はげっぷも上手く出なかったりうんちやおならを出す力も弱いのでしょうがないみたいでみくすさんがしてるみたいにお腹のマッサージとか綿棒浣腸で対応するしかないですね💦
あとはげっぷを出すくらいでしょうか😊

心配なら病院でガスの溜まり具合をみてもらったら安心だと思いますよ😃

• みくす

みくす

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね😣筋力も弱いからしょうがないんですかね💦
    自分が出来ることをちゃんとやって様子みてみるしかないですよね😅
    ご丁寧にありがとうございました✨
    自分なりにいろいろやってみます❗️

• 6月19日
ぢゅんぢゅん

うちの子も似たような感じでうぅーとか力んでる感じです
私は横向きに寝せて背中なでなでしてみたりしますが効いてるかどうかです😅💦
便が1日少なくても3回とか出てたら大丈夫って言ってました😌

• みくす

みくす

コメントありがとうございます🍀
    似たような感じなんですねー😭頑張れって応援しか出来ないのがもどかしいです💦
    私もできることやってみます❗️❗️

• 6月19日