※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

里帰り出産で不安です。病院に相談したら、36週でも大丈夫でしょうか?電話で問題なしと言われました。

里帰り出産する予定です。
里帰り先の病院では特に何週までに見せてとは言われておらず、今通ってる病院と相談して下さいと言われましたが、そうなんでしょうか?
特に異常がなければ36週とかでもいいんでしょうか?
病院に電話確認しても問題と言われたんですが、ちょっと不安で質問させてもらいました(^◇^;)

コメント

a

だいたいは34週までに帰ってきてね、が多いと思います!!

• Sa

Sa

ありがとうございます😊
    34週までには里帰り先の病院を受診したいと思います。

• 6月19日
むむ

上の子の時里帰り出産だったんですが、里帰り先の病院に32週からの検診はこちらで受けてくださいと言われたので、32週までに里帰りしました☺︎
里帰り先から特に何も言われてなければ大丈夫なのかなとは思いますが、不安であればちょっと早めに里帰りされてもいいかもしれませんね☺️

• Sa

Sa

ありがとうございます😊病院から〇〇週までにはと行ってくれればいいんですけどね😓

• 6月19日
りよママ

里帰りする先の病院によって数週が違うと思います!
私の病院は34週からでした!
病院によっては指定の数週を超えてから帰ってしまうともう診てもらえなくなる所もあるみたいなので、確認して少し早めに帰る方がいいと思います☺️

• Sa

Sa

ありがとうございます😊
    確認しても、今の病院と相談して下さいとか入れなくて…
    一応34週までには里帰り先の病院を受診したいと思います。

• 6月19日
すぬーぴー🐾

里帰り先の病院で34週で受けるように言われていて、34週は里帰り先に一度行きましたが、その前に元の病院で紹介状を書いてもらう時に36週までここで受けたいという旨伝えて書いてもらいました🙌

諸事情により、できるだけギリギリまで自宅にいたかったので💦
ただ、どちらでも 何があるかわからないから、里帰りする前に産まれちゃうかもしれないことは頭に入れててね。と言われました。
里帰り前に陣痛来ちゃうと、分娩予約もしてないので、一応いつもの病院で受けてくれるかと思うんですけど、もしかしたらたらい回されるのかなって思ってました💦

• Sa

Sa

ありがとうございます😊

• 6月19日
©️

私のところは36週からなので、36週あたりに里帰りします😊

• Sa

Sa

ありがとうございます😊
    病院によって違うんですね…

• 6月19日