※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

明日の夜に自宅に人を招いてご飯をご馳走することになったのですが、何…

明日の夜に自宅に人を招いてご飯をご馳走することになったのですが、何を作ろうか迷っています。

好き嫌いのない方なので余計に迷ってしまって…

何かアイデアあれば教えてください😭

コメント

Mipnt

私ならパスタやキッシュを作ります!
でも、お子さんもいるなら
煮込みハンバーグとかですかね?

• もも

もも

ハンバーグも良いですね〜!ありがとうございます😊

• 6月19日
あゆみ

キッシュとかどうですか??プチトマトやほうれん草、パプリカなどを入れると彩りになりますよ✨
お酒を飲むなら、カナッペやピンチョスなどおつまみになるものがいいかと思います!

• もも

もも

ありがとうございます!おつまみ系いいですね!参考になりました(^^)

• 6月19日
わんこ

せっかく人が来てくれるなら、チーズフォンデュや焼き鳥パーティとか、中華料理を大皿で何品かドーン!と出したり、ピザやチキン、パスタやポテトなどでパーティ気分も良いんじゃないですか😊?
ちなみにうちは人が来るときは、鉄板焼などの居酒屋メニューです🙌🎶

• もも

もも

チーズフォンデュ楽しそうですね!
    前回中華料理を作ったので、今回は和か洋かな…という感じでした!
    鉄板焼きいいですね❤️ありがとうございます!

• 6月19日
スキャ

私は唐揚げ、ポテサラ、牛スジ大根、たたききゅうり はおもてなしのときによく作ります😊

参考になれば😌✨

• もも

もも

唐揚げ良いかも✨ありがとうございます😊参考にさせていただきますね!!

• 6月19日
ななせ

チーズダッカルビとチヂミ、ナムルは簡単なのでよくします!
チーズダッカルビはホットプレートなのでみんなでワイワイしながら作ります!

• もも

もも

おうちでチーズダッカルビですか!
    楽しそうですね!!ありがとうございます😊

• 6月19日

リッツに
子供用→生クリーム絞って、フルーツ(我が家は缶詰め)
大人用→クリームチーズにクルミやアーモンド
のせたりして大皿に可愛いペーパーナフキンひいて出したりします。

あとは、お好み焼きしたりホットプレートでパエリアやチーズタッカルビとかどうですか?

• もも

もも

オシャレでかわいいかもです❤️ありがとうございます!

• 6月19日
テツコ

うちなら 手巻き寿司、唐揚げ