※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

園児24保険の扶養者欄には、子どもの名前を記入しますか、親の名前を記入しますか?

幼稚園で、園児総合補償制度(園児24保険)に入った方いらっしゃいますか?

申し込み書を記入しているのですが、『扶養者』というところには誰の名前を書くのが正しいのでしょうか?ご加入者と同一の場合は記入不要となっているのですが、子どもの名前ですか?親の名前ですか?
無知ですみません😫

コメント

ジャンジャン🐻

扶養者だから...

お子さんだと思いますよ🤔

• hii

hii

ありがとうございます!

• 6月19日
なな

どんな申込書かわかりませんが、扶養者なら親(だいたいは父親)だと思います。
名前は忘れましたが、うちの子が通う保育園でも保険に入る申込書を書きましたが、その保険は確か保育園が加入者となるものだった覚えがあります。
なので、今回の場合も、加入者は幼稚園となるので、加入者(幼稚園)=扶養者(親)ではないので、扶養者には親の名前を書くと思います。
って、説明わかりづらくてすんません。

• なな

なな

加入者が誰かにもよりますが(親が加入者の場合でも)、扶養者欄に親の名前を書いてても、たぶん問題ないと思いますよ☺️

• 6月19日
  • hii

hii

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    加入者の欄に私の名前を書いていて、あれ?と疑問に思ったので、すっきりしました!父親の名前書いておきます!

• 6月19日
  • なな

なな

ん?加入者がʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔさんなら、扶養者欄は書かなくて良いかと思いますよー?

• 6月19日