※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
ココロ・悩み

土曜日に旦那のおばあちゃんの家に行く予定です。地震が心配で不安ですが、おばあちゃんの状況も考えると行くべきでしょうか。

今週の土曜日に、旦那のおばあちゃんの家に行く予定です。
うちからおばあちゃんちまでは車で2時間しないぐらいです。

おばあちゃんはとてもいい人で、私のことも可愛がってくれるのですが、私的に地震のこともあって土曜日家から出るのが怖いです(´•ω•ˋ)
2時ぐらいにうちを出るので、ついたら16時、そこから夜ご飯をおばあちゃんちで食べて帰るという予定です。
帰りは恐らく20時~21時にうちに着く感じかなと思うのですが、時間は全然いいのですがホントに地震が心配です。

おばあちゃんには最近、癌が見つかり手術したのですが、別のところにも転移していて、今回はもう自宅治療を選んでいて長くないということです。旦那は母を子供の時に亡くしていておばあちゃんを母親代わりではないですが、そんな感じです。

みなさんなら行きますか?

コメント

ぎし

行きます!
私も地震が怖くていろいろ備えてるところです。
車に積んでいくことオススメします。
ちなみに何県にいくんでしょうか?

エイヤ

そうですね、もし地震がきたときぎゃくに一緒にいれたら。とも思います😂

deleted user

お住まいの地域とお祖母様のお住まいの地域にもよりますが、大阪北部じゃなかったら行くと思います。

柊0803

おばあちゃんのお宅は大阪ですか?

むしろ危ないならおばあちゃんを連れ出してこちらに来てもらう選択をしますね。
会わない選択より、安全に会う策を考えます。
私もおばあちゃんっ子だったので、無性に会いたいです😢