※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

妊娠中、手作りベビーグッズで節約できるか検討中。経験やアドバイスを教えてください。

妊娠中、ベビーグッズを手作りしたら多少は節約になるかな?と思って検討中です。

こういうの作ったよ!や、これは作ったけど使わなかったな、これ作ったけど返って高くついた…というものあれば教えてください🎵

コメント

みみ子

スタイは何枚あっても便利なので作っててよかったと思いました❗️要領を得れば布のつぎはぎでできるので、節約になったと思います(*´꒳`*)

• なつみ

なつみ

ダブルガーゼの値段見に行ったら結構高かったんですけど、どんな生地で作られました?今考えてるのは100均のタオルとか…

スタイは絶対必要になりますよね!

• 6月19日
  • みみ子

みみ子

ダブルガーゼでした❗️私はネットで買いました。たまにメルカリで安い生地が出てたりしますよ😊

• 6月19日
  • なつみ

なつみ

やっぱりダブルガーゼがいいんですね!メルカリ調べてみます(*'▽'*)

• 6月20日
みく

抱っこ紐のよだれカバーとスタイはいくらあってもいいかと!
おむつポーチやガーゼケット、サニーマットなどは買ったほうが安いです😅

• なつみ

なつみ

オムツポーチ意外と安いの売ってるんですかね?安いの探して作らないことにします笑笑

• 6月19日
なごみ

スタイ、お宮参りのドレス、おくるみは作りました✨スタイを作られるならマジックテープよりスナップがおススメです。マジックテープが皮膚に当たってよく荒れてしまって何枚か使えなかったので💦

• なつみ

なつみ

スナップとマジックテープどちらがいいか悩んでたので、使用感教えていただけてありがたいです!参考にします!

• 6月19日
まるこ

甚平つくりました(*ˊᗜˋ*)⋆*
思ったより簡単だし、ネットですぐ作り方出てくるのでオススメです💕

• なつみ

なつみ

甚平なんて作れるんですね( ・∇・)すごい!赤ちゃんの甚平って何ヶ月くらいから着せられるんでしょう?

• 6月19日
  • まるこ

まるこ

私が作ったサイトの方は0ヶ月に着せて(0ヶ月では少し大きいですが笑)、3歳になった今と比較していたので成長も見れて長くきれていいなと思って作りました!うちの子供もたまたま夏生まれだったので成長を見るために作った感じです\(◡̈)/
    二、三ヶ月したら少し大きいけどちゃんときれるとおもいます💕
    すぐにぴったりなサイズが欲しい時は買った方が楽だとおもいます!50とかだとすぐにきれなくなっちゃうので(T▽T)

• 6月19日
  • なつみ

なつみ

12月予定日だから甚平着れる頃にはサイズ変わっちゃうかなぁ(´-`).。oO大きいサイズだと作るの大変そうですね笑笑

• 6月20日