※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴あゆ
家族・旦那

昨日NHKの方が来られて旦那に言わず私の勝手で契約して、それに腹立って…

お世話になります。
昨日NHKの方が来られて旦那に言わず
私の勝手で契約して、それに腹立ってテレビ壊されました。
以前も娘がiPad夢中なりすぎて腹立って壊し。
ボールを貸して言っても貸さなかったからボールを包丁で刺して壊したり。
私が勝手にしたのは悪かったのですが、壊すまでする?って不満もあり。そろそろ気を使う生活が限界にきてしまってます。
こうゆう場合、皆さんでしたら、どう自分を落ち着かせますか?
今朝NHKに解約の電話して担当者からの電話待ちです。

コメント

2児まま

NHKうんぬんの前にボールに包丁刺すって相当やばくないですか…

  • 柴あゆ

    柴あゆ

    ありがとうございます
    ワガママに育ちすぎだと言って娘には手を出さないのですが。
    私もさすがにビックリしました。

    • 6月19日
ブラコニ

子どものものまで壊すとは、かなりひどいと思います。

気を使う生活に限界が来てるなら、実家に帰るとかして距離をおきます。

  • ブラコニ

    ブラコニ

    それが嫌なら、はなしあうかですね。

    • 6月19日
  • 柴あゆ

    柴あゆ

    ありがとうございます。
    やはり実家に帰るが1番ですかね、、
    子供が今療育園通ってるので色々考えたりしてます。

    • 6月19日
ちい

その状況落ち着かせらんないですよ!ご主人危なすぎません?はやめに逃げたほうが…3歳て記憶に残りますよ。

  • 柴あゆ

    柴あゆ

    子供にも私にも手を挙げれないから
    物に当たったりします。
    娘もそれが原因で更に貸さなくなって
    また怒るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

    • 6月19日
コハさん

柴あゆさん、娘さん大丈夫ですか??旦那さんはいつもは優しいのですか??旦那さんと一緒いるのが限界ならどこかに逃げた方がいいと思います💦ストレス溜まってませんか??一度、実家でゆっくりされてはどうですか??

ママリ

私なら子どものものにまで、壊すのは怖いので、実家とかに避難します(>_<)
3歳だと記憶に残ると思うのと、知り合いの旦那さんが大声で暴言いう人で子どもがトラウマになって精神が安定しなくなったりしてたので、危ない旦那さんとは一緒に居たくないと思っちゃいます😢

mewp

いやいや、旦那さんヤバくないですか?
そのうち子供についかっとなって手を出しそう・・

hana

旦那さんがおかしいと思います💦
いくらイライラしても物壊したりボールを包丁で刺すって普通の神経じゃないですよ...💦
そのうち暴力に繋がりそうで怖いので私なら実家に逃げます💧

  • hana

    hana


    普段優しかったとしても、怒ってそうなるのは普通じゃないですよ💦
    怒らせないように気を遣わないといけないのも変な話ですし...。
    療育園には実家から通うのは無理なのですかね?それだったら、実家から通える範囲にある療育園に通えないか問い合せてみるとか...。

    • 6月19日
  • 柴あゆ

    柴あゆ

    県外から嫁いできた者なので
    療育園を今ところを解約できるか分かりません、、、
    色々ややこしくてスミマセン

    • 6月19日
  • hana

    hana


    とりあえず電話して相談してみては?(´ω`)事情を説明して、実家に戻ることを考えてる、と伝えれば対応してくれるかもしれませんよ(´ω`)
    顔色を伺うような生活は娘さんにとっても良くないと思います、療育も大事ですがまずは家庭環境だと思いますよ(>_<)

    • 6月19日
  • 柴あゆ

    柴あゆ

    ありがとうございます。
    とりあえず旦那と今日お話をしてから
    してみようと思います

    • 6月19日
s

旦那さんがおかしいと思いますよ?
娘さんまだ三歳ですよね?ボール貸せないことだってありますよ。
逃げたほうがいいんじゃないかと...

柴あゆ

まとめてスミマセン。
普段は優しいし子供と遊ぶ事もあります。
ただ一度怒ると、そういった行動をとるので
あまり怒らせない用に気を使ってきてたんですが。
今回テレビの件で、ちょっと無理なのを感じてきてます。

娘は今療育園通いで自分は県外なので、実家に帰るにもどうしたら良いか悩み中です、、、

なあ

子供に手を出さないからいいって
問題じゃないですよ。
それは立派な虐待行為だと思います。
包丁でさすとか
そのうちお子様が刺されるかもしれたいですよ‥‥

はじめてのママリ

旦那さん怒りのコントロール
できないんですね。
物に当たる人みてきましたが
DV、虐待するようになりますよ。
娘さんも旦那さんみたいに
育っていいんですか?
誰かをあいだに置いて話し合いを
してみては??

はじめてのママリ🔰

いつかニュースに出ない事を祈ってます.....

さき

旦那さん、もしかしたら精神病かな?って思いました💦
私の母もそうなのですが感情をコントロールできない場合、カウンセリングとか受けた方がいいと思います😔
それか、みんなの言う通り距離置いた方が…💦

コアラとラッコ🐨🦦

NHKの件は私も似たようなことがありました。旦那が居ないときに来て私の対応で契約することになってしまい💦‥うちの旦那もNHKをとても毛嫌いしていたので、その時は今までに見たことが無かった様な不機嫌っぷりでびっくりしました😲
ですが!‥テレビを壊したり、物に当たったりはしていません🙅‍♂️
もし私が柴あゆさんの様にその時テレビを壊されていたら、、とても耐えられません。自分を落ち着かせるなんて出来ません。。
仰る通り、壊すなんてしないと思います。普通じゃないです。。!!!
お辛かったですね😢。。

書かれている他の行動もとても怖いです。
柴あゆさんとお子さんが心配です😣
柴あゆさんとお子さんにとって良い環境になることを心よりお祈りしています。

  • 柴あゆ

    柴あゆ

    もう契約してしまった物は仕方ないって形で支払いされてますか?
    テレビを壊せば解約できるだろって怒って壊してしまいました。
    なのでNHKにも今朝その事をお伝えして
    担当者からの電話を待ってるところです。

    • 6月19日
  • コアラとラッコ🐨🦦

    コアラとラッコ🐨🦦

    はい‥💧しかもBSの衛星は一切見ていないんですが、ウチのマンションに受信機があるから、と+衛星料金で契約されてしまい。。+衛星料金は旦那は納得がいかないまま仕方なく払い続けています(;´д`)
    引っ越す予定なんですが、見ない衛星分だけでも何とかしたいと考え中です。

    旦那様、そうだったのですね‥。
    テレビが故障して見れない環境なら確かに解約出来るかもしれませんね‥。
    ですが、解約したいお気持ちはわかりますが、少々行き過ぎ&手荒な危険な感じが((((;゚Д゚))))
    柴あゆさんやお子さんの身に何もないことを祈ります!

    • 6月19日
  • 柴あゆ

    柴あゆ

    何かリサイクルショップの領収書などの証明書がいるそうなので
    明日リサイクルショップに持っていこと思います。

    • 6月19日
  • コアラとラッコ🐨🦦

    コアラとラッコ🐨🦦

    そうですか、NHKから前向きなお返事もらえて良かったですね‥!
    行ってらっしゃい!

    私もお気持ちわかります。
    あまりご自分を責めないで下さいね。
    ご実家に帰れますように(。-人-。)

    • 6月19日
柴あゆ

コメントありがとうございます
確かに怒りのコントロールが出来ない人です。
娘が旦那に対してイヤイヤと言う時などは、得に顔を伺ってしまいます。
たぶん別居するなら結婚してる意味がないと言われ離婚もあるかもです。

吐き出してしまって、スミマセン。
なかなか知人などには言いづらく
溜まってしまいココに投稿しました。

柴あゆ


改めて皆様のコメントが優しく何回も涙してしまいます。
ありがとうございます。
今回の件は私の不注意が問題なので
子供も大好きなテレビさえ見れない環境を作ってしまい本当に申し訳ないばかりで。
旦那が怖いですが、今日私の精神もきてるので
実家に帰りたい事を伝えます。
皆さん本当にありがとうございます。