※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

妊活中で生理がくるたび落ち込んでいます。漢方や冷え対策をしていますが、他に気をつけることがあれば教えてください。

8月から妊活していますが毎月生理がくるたび落ち込んでいます(;_;)考えすぎしさちゃいけないと思うのですが、意識しすぎちゃって考えてしまっています( ゚д゚)漢方を飲んだり冷え対策をしたり、してますがらなにか他に気をつけたほうがいいこととかあれば教えてください♡

コメント

kanamam76

私も生理が来るたびにがっかりしていました💦しかも生理不順で、毎月ハラハラ…でも、無事に赤ちゃんを授かりました⭐︎
痩せ気味ではありませんか?私は痩せ過ぎてたくらいで、体重が3キロくらい増えたところで体温や生理周期も安定したような気がします(^^)旦那さんと一緒にあせらず、がんばってくださいね♡

• ❁hana❁

❁hana❁

こんばんは!お返事有難うございます😹💕
    そうだったんですね!生理不順では、なく毎月だいたいの日にちで生理がきちんときます❤️️
    でも、確かに以前婦人科の先生に痩せすぎといわれました!やはり体重も関係あるのですね( ゚д゚)きちんと食べなきゃですね。共働きでお互いの仕事をしてるので夜は、クタクタで(;_;)焦らずがんばります❁

• 11月16日
emma8

私は妊活中、ルイボスティーを飲んでいました!
冷え対策も大事と聞いて、夏でもお腹は冷やさないようにしてました。
一時考えすぎて?頑張っていたときもありますが、妊活は今はあまり考えなくていいかな〜と思ったときに授かったので、リラックスして今を楽しんでいるのが良いのかなと思います(^^)♡

• ❁hana❁

❁hana❁

こんばんは❁お返事ありがとうございます😭💕やはり冷え対策は、必須なんですね🐥わたしも毎日コストコのルイボスティーを飲んでいます(;_;)やっぱりそうですよね。。。妊活のこと考えないようにしててもすごい考えてしまうので、いまは、いいかな〜って気楽に考えます♡ありがとうございます(*^_^*)

• 11月16日
  • emma8

emma8

贅沢かもしれませんが、妊娠したらしたで、ツワリで思うように動けなかったり、食べたいものが食べられなかったりで、旅行も厳しいし…旦那さんともっと2人で色々楽しみたいなぁ♡と思ったこともあります…^^;
    ぜひぜひ今を楽しんでくださいね!きっと良いタイミングに赤ちゃん来てくれると思いますよー♡\(^o^)/

• 11月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

なるほど(;_;)♡たしかにそうですね。そう思うと少し報われます。赤ちゃんもこちらの様子を伺ってくれてるのかなって💕旦那さんといられる時間を楽しもうと思います!!旦那さんも赤ちゃん待ち望んでくれてるのでできたら大喜び間違いなしだし、気長に待ってみます!

• 11月16日
  • emma8

emma8

私も焦っていたときは、タイミングを見てくれてるのかなと思っていました(^^)
    来てくれる日が楽しみですね♡
    応援しています!!

• 11月16日
ちろる

私も同じ経験してます。今年五月から妊活してますがぜんぜん授かりません。
今月もリセットしてしまいました。
かなりのショックです。

• ❁hana❁

❁hana❁

わたしもですよ(;_;)今月リセットしました(;_;)ほんとなんでかなって思っちゃいますよね〜!お互いはやく赤ちゃん授かれるといいですね♡

• 11月16日
  • ちろる

ちろる

そうなんですよね!なんでかなぁ。って思いますよね!

• 11月16日
mi----u

私もです。
多嚢胞で4月から病院に通っていますが排卵誘発剤の内服が全く効かず、先月から注射に変わりましたが、今度は効きすぎてリセットになりました(;_;)
2〜3ヶ月は治療できないそうです。
悲しすぎて泣きました。
周りの妊娠が全然良く思えなくて本当に辛いです(>_<)

• かおりんご☆

かおりんご☆

横からすみませんm(__)m
    私も多嚢胞で治療してたので気になりコメントしちゃいました^^;
    私も治療中、誘発剤の内服も色々な注射を打ちましたが全く効果がなく育ってくれませんでした(T_T)
    それでドリリングと言う手術もしました!
    私もリセットの度に泣きまくりでした。
    そして、同じく周りの妊娠が素直に喜べませんでした( p_q)
    でも結構、頑固な多嚢胞の私でしたが、無事に妊娠する事が出来ましたよ♡
    1年半で排卵したのは2回だけです!!
    同じ多嚢胞でも妊娠した人が居ると、少しでも希望が出から嬉しいです(*≧∀≦*)

• 11月16日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね。わたしも、いろいろ心配だから婦人科行ったのですが今は、自然妊娠目指しましょうって言われたので特に治療は、していません(;_;)お互いはやく授かれるといいですね♡2.3ヶ月できないってなると不安になりますよね。。わたかります。わたしも周りの妊娠出産が素直によく思えない自分が、すごく嫌で自己嫌悪になりますよ。。

• 11月17日
S.かな

妊活をしながら
健康&ダイエットのため
毎日ウォーキングをしていたら
授かることができました!
(3回目の人工受精ですが)
あと、3回目の人工受精とゆうことで
2回失敗しているので
ま、こんなもんか、
と気楽に受けられたことも
あるかもです(^^)

• ❁hana❁

❁hana❁

毎日ウォーキングすごいですね(*^_^*)毎日仕事から帰ってきて疲れてウォーキングいけませんが、これから寒くなるので体を動かすためにもウォーキングやってみようかなぁと思います!人工受精だとお金もかかってきますよね(;_;)もう少しがんばってみます!ありがとうございます!!!💕

• 11月17日
  • S.かな

S.かな

私も仕事行ってますが、
    やりだすとハマるタイプなので
    やっとると気分転換にもなって
    自分には合っていました\(^^)/
    人工受精、不妊治療の中では
    手頃な金額ですし、
    1年タイミングであかんかったので
    切り替えました( ´∀`)
    hanaさんにも可愛いbabyが
    やってきますように(о´∀`о)

• 11月17日
さちこ☻*

9月から妊活しています💗

2回目のリセットも終わり
もうすぐスタートです☺✨

私は常温のルイボスティー、
寝る前に温かいルイボスティー、
湯船につかる、
寝るときはカイロや湯たんぽを使い、
休みの日にはよもぎパットしたり、
身体を冷やさないことを1番にしています🎵

タイミング後は精子が熱に弱い
みたいなので、カイロと長風呂は
避けています😵!!

やっぱりわたしも頭の中が
妊娠妊娠でした、、、
それはだめだ!と思い
やることはやってあとは気軽に
楽しく明るく過ごすようにしてます💗

あとは旦那と喧嘩を減らして
なるべく毎日らぶらぶに
過ごすようにしてます💓💏💓
そしたら赤ちゃんも私たちを
選んでくれるかなー
安心してきてくれるかなー
って思っています☺💓(笑)

私も妊活をはじめたばかりで
わからないことがたくさんあり
日々勉強中です!💫

お互い頑張りましょうね💟
hanaさんのところに
コウノトリさんが来てくれますように😘

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね🐥❤️️ルイボスティー同じです。身体を冷やさないことほんと気にしなきゃですね✨✨
    タイミング後に気をつけてることとかって他にありますか?動かない方がいいとか聞いたことあって関係あるのかなぁと思って(;_;)💕
    ほんと頭の中妊娠しかないですよね。生理前は、特に異常なほど意識してしまって毎回生理が遅れてしまいます。笑
    旦那さんとも仲良くほんとそうですね💓安心して赤ちゃんにきてほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    さちこさんのところにもこうのとりさんが来てくれること願います🎶🙈

• 11月17日
  • さちこ☻*

さちこ☻*

仲良しが終わってからですか??☺
    私も動かないほうがいいと聞いたこと
    あるので、お風呂も我慢して
    ティッシュなどで押さえながら
    旦那と仲良く眠ります😆💓

生理前の症状なのにやたら
    敏感になってしまいますよね泣

やれるのとはやって
    あとは考えすぎないように