※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

喉と咳がひどくて薬を飲みたくない。お腹の赤ちゃんに影響は?内科がいい?咳を治す方法を教えてください。

3日前から咳がとまりません。
咳のしすぎで喉が痛い。
喉も痛く、咳も酷く、辛かったので昨日咽喉科へ行きました。
薬は飲みたくないのですが、咳のしすぎでお腹の赤ちゃんも気になるし…迷いましたが早く治したいから飲むことに。
病院行って2日目、咳のでずめ…変化なし。
いつから薬の効果がでるのか💦
はちみつ大根、うがいもしています。
皆さんはどのように治しましたか?
内科の方がいいですか?
1日中咳がでずめなので、お腹の赤ちゃんに影響ありますか?(胎動はあります)
どうしたら咳がおさまるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

わたしも薬飲みたくなかったけど

咳はすごくお腹に力が入ってるらしく流産になったら困るから
薬飲んでと言われました!

• りり

りり

まぁさん
    ありがとうございます。
    薬飲んで早く治した方がいいですね。

• 6月19日
あーる

とりあえずマスクは常にしてのどを潤してあげて、のど飴とかはどうですか?シュガーレスとかのなら気にならないかと思います!
なにか口に入れて唾液を出して飲み込んでおけば喉も潤うと思うし咳もでにくくなるかなと思いました!

梅雨なので乾燥ではないですよね…
息する時に肺とか気道がゼーゼーする感じはないですか?感じたら内科とか受信された方がいいかもしれないですね😥

私は妊娠中に風邪ひいた時に咳をゴホゴホ沢山してたら咳するたびにお腹が少し張ってつらかったです💦すごく影響があるわけじゃないかもしれないですけどお腹張るの怖いので気をつけた方がいいかもです!

赤ちゃんのこと考えると薬飲みたくないですよね💦薬が早くきいてくれるかもしくは早く席治まるといいですね😩

• りり

りり

ありがとうございます。
    のど飴はマヌカハニーの飴をなめています。
    咳する度にお腹が張るのがこわいです💦胎動感じてホッとします💦
    咳がおさまる事なかったら、内科にいきます。
    なんで今、風邪?ひくんだろうて感じです💦後少しなのに💦

• 6月19日
  • あーる

あーる

昼間暑いのに夜少し冷える日がまだあったりするのでそのせいかもしれないですね😥
    体の冷えも良くないので朝晩や寝てる時は気をつけてみるといいかもしれないです!

お腹やっぱり張りますよね😥
    咳を我慢するのも難しいですもんね💦
    咳でちゃったあとはゆっくり深呼吸とかしてみると落ち着くかもです!
    のど飴食べててしかもマヌカハニーのなら大丈夫そうですね!

しかしなぜ薬が効かないのか…?
    早く良くなりますようにっ🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 6月19日