※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん♡
妊娠・出産

つわりが始まった時期や食欲の変化について相談したいです。7週目で急に食欲がなくなりました。経験のある方、対処法を教えてください。

こんばんは😘

みなさんは、どのくらいからつわりが
始まりましたか?😖💕

現在7週目に入ったばっかりなんですが
昨日までは食欲があったのに突然なくなり、
お腹が空いているのに食べられません(T ^ T)

このような経験の有る先輩ママさん、
宜しければご意見、対処法など教えて下さい(T ^ T)

コメント

ママ

5w頃から、あれ?なんか変だな?って感覚に襲われ、徐々に酷くなり食べ物を受け付けず、常に気持ち悪くて吐いている状態が6ヶ月に入るまで続きました(>_<)今は吐くことはほとんどありませんが、やはり本調子ではありません(^_^;)私の場合は出産するまできっとこんな感じなんだと思います…(@_@)

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    やはり早い人だとそのくらいから出てくるんですね(T ^ T)食べないのは良くないのかなぁ、、と不安になったり、お腹空くのに食べれない!の、苛々などで精神的にもやららてて(T ^ T)

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    つわりの最中は、食べられるものを少量、食べられそうな時だけで大丈夫だと栄養士さんに言われましたよ♪ただでさえつわりは心が折れるほどツライので、あまり今は栄養は気にせずに♪水分だけはしっかりとるようにしていれば大丈夫です(*^_^*)無理せず頑張ってくださいね( ; ; )🌟

    • 11月16日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    ありがとうございます(T ^ T)
    なるべく食べれる時に食べます😖💕

    • 11月16日
しーゆん☻♡

私は6週ぐらいからでした😞
私の始まりもyuuupiiiさんの様な感じでした💦
まだ今も食べれる時と食べれない時がありますが、食べたいのを優先して食べたい時間に食べてます(^^)
お腹が空いてるのに食べれないのは辛いですね(´・_・`)
私はよくかむかむレモンとか、ピュレグミとかハイチュウとかを食べてますよ😋

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    ほんとに、食べたいのに食べれなくてもやもやします😖😖
    私もグミとか試してみます💓

    • 11月16日
風翔優雷ママ

あたしも7周です!

ここ2日前から悪阻始まりました!
今日始めて吐きました(泣)
常になんか気持ち悪いです(泣)

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    吐くのが怖くて食べられないのかな、、とも思えてきて😖😖

    • 11月16日
  • 風翔優雷ママ

    風翔優雷ママ

    果物とかゼリーとかでも食べれるなら食べた方いいですよっ
    確かに食べると吐くの怖くなりますねっ

    • 11月16日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    あと体重の事気にし過ぎ、、?とも、、

    • 11月16日
風翔優雷ママ

今わ体重は気にしなくても(泣)

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    摂食障害で、、
    まずいなぁって思ってて授かったので、これを期にしっかり食べなきゃ!とは思ってるんですけどね(T ^ T)💓

    • 11月16日
風翔優雷ママ

食べなきゃダメですよ!

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    でもデブなんで増え過ぎるのはなぁ、と、!

    • 11月16日
ランプ

私も今7週目です!
吐きたくても吐けない、お腹空いてるけど胸焼のような症状で食べたくない。そんな状態です(u_u)無理に食べなくても赤ちゃんには栄養がいってるらしいので、こんにゃくゼリーとかグミなど簡単に口に入れられる物を食べたら良いらしいですよ!ただ渇きやすい体質になるので水分補給しましょう!辛いですけどお互い頑張りましょうね( ∩︎ˇωˇ∩︎)

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    さっきアイスが食べれました!
    やっぱりしんどいですよね😖
    お腹空くのに食べられない、、
    ゼリーも試してみます💓

    • 11月16日