※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
子育て・グッズ

予防接種時に子供の視線が変だと指摘され、自閉症か不安。成長や反応は普通だが、同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。


先程予防接種に行ったのですが
突然なんか気になるな~この子本当に見えてる?とか
視線の持っていき方が変に感じると言われました。

かかりつけ医で上の子達もお世話になっていて
こんなことを言われたのは初めてで
頭が真っ白になってしまいました。

家族があやすと笑う?とか
もう寝返りできる?とか聞かれたので
おすわりもできるしハイハイもしますよと言ったら
え!この感じでハイハイすると思わなかったと言われました。

その後も気になるな~とりあえず様子見にしようと言われました。

視線が変ということは自閉症か何かなのでしょうか?

あやすと笑うし目も合います。目が合うと笑います。
喃語もよく喋りますしおもちゃがそばにあればとろうとします。
おすわりもできるようになったしハイハイもします。
上の子達と特に違うと思ったこともないのですが
こんなに言われると不安で仕方ないです。

ヤブ医者とかではなく割と評判のいい小児科さんなので余計気になっています。

同じような事言われた方いますか?その後何か診断されたりしましたか?

不安でたまりません。なにか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

目が合って笑ってるなら見えてると思います。追視はしますか?
視線の持って行き方が具体的にどのように変なのかわかりませんが、生後7ヶ月だとまだ自閉症とかはわからないと思います🙄でも医師に言われてしまったら不安になりますよね😨
健診が定期的にあるなら、その時に相談してみるのはいかがでしょうか?