※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

義母からもらったものが邪魔😩義母がやたら自分のものを私にくれようとし…

義母からもらったものが邪魔😩
義母がやたら自分のものを私にくれようとします。
鞄や靴、服、コートなど💦
今ダウンがほしくて〜とか冬にいうとクローゼットから出してきてどお?とか聞かれます😩
結婚当初は気を使って鞄などいくつかもらったものもありますが、正直全く使いません。
10万くらいしてものがいいということを言ってましたが、どんなにものが良くても義母が昔買ったもので私の趣味には合わないし😂
靴や服はサイズが合わないでなんとか貰わないようにしましたが、最初にもらった鞄が邪魔です😵今赤ちゃん部屋を作ろうと色々整理してるけど狭い我が家のクローゼットに目についてイラっとする笑
高いと聞くと使わないとしても捨てるのは気がひけるし…
そもそも実の娘(既婚、私からは義姉)にきいていらないと言われたからあなたは、的な話で、義姉は私と同い年なんですが、同年代がいらないものは私もいらないし😭

コメント

ಠ_ಠ

メルカリなどで
売ってしまっては
どうですか??

何個かだけ取っておいて
徐々に処分していって
いいと思いますよ🤔

  • 花

    回答ありがとうございます😊
    売るという発想なかったです!
    メルカリ利用してる方多いですよね!
    ちょこっとのぞいてみたいと思います🙌

    • 6月19日
ポケ

私はありがとうございましたって言って捨てます。
どんなに高いものでもどんなに義母さんが気に入ったものでも、主さんが気に入らなければそれは価値がないんです。
それに義母さんもまだ気に入ってたら譲らないと思いますし!

  • 花

    潔く捨てちゃうんですね!
    これから子供の物も増えると思うし、思い切って断捨離がいいのかもしれませんね…
    いただく時、また使われたらいいんじゃないですか?ってよく言うんですけど使わないって言いますし、なら自分で捨ててって感じです笑
    回答ありがとうございました😊

    • 6月19日
ニーニャ

メルカリですね😆
正直に「使わないから売ってもいいですかね? もし売れたらそのお金で皆でご飯いきましょ」とか何とか言って。思いの外売れて面白いです💕
ちゃんと言った方が、後ろめたさもないですよ!

  • 花

    なるほど!売りますよ的なことを最初に伝えちゃうのも手かもしれませんね!
    田舎で売るところもないし私がメルカリで売りますよ〜的な。
    正直売る作業も面倒ですけど次言われたら言ってみようかな🤔💡
    回答ありがとうございました😊

    • 6月19日
みおみお

上の方と同じで
売ってしまってお金に変えて
子供ちゃんの物を買いましょう✨

  • 花

    回答ありがとうございます😊
    皆さん売りましょうって言う意見が多いですね😂
    次回伝えて売ろうかな🤔💡

    • 6月19日
deleted user

やっぱりわたしには使うときがありませんでした!といって返せばいいですよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に売ると、
    もし万が一、あのバッグどうした?とか、あのバッグ貸してとか言われたとき困るので、もらったものを勝手に売るのはマナー的にもお勧めしません!

    • 6月19日
  • 花

    そうですね…勝手に売るのは後々聞かれた時に面倒なことになると思うので売るときは使わないので返しますもしくは売っていいですか?と聞くことにします!
    引越しのタイミングとかで返すのもありですよね🙌
    回答ありがとうございました😊

    • 6月19日
deleted user

あるあるですよね😭私も義母から好みと全く正反対のもの貰ったりしてすごく迷惑でした😭でも勝手に売ったりするとこちらの立場が悪くなるので「私にはもったいなくて使えないです〜😂やっぱり義母さんが持ってた方が様になってますし貰えないです😂」ってゴリ押しして阻止してます😂

  • 花

    回答ありがとうございます😊
    ほんと困りますよね😅自分はそんな風にならないように気をつけなきゃと思うばかりです笑
    みやさんの言い回し今度使わせていただきます♡♡

    • 6月22日
ママ

しまう場所がなくなってきているので…とやんわり断ります笑
一度くらいお礼をしておけば怪しまれることもないかなと(^◇^;)

  • 花

    回答ありがとうございます😊
    そうですね!狭い我が家のことも知ってますし、物が溢れてるので作戦にします🙌🙌

    • 6月22日