※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

現在完母で夜2回添い乳で起きる。夜だけミルクに変えて、その後断乳を考えているが、年齢的に早いか悩んでいる。

いまは完母で寝かしつけはだいたい添い乳で夜2回くらい起きます。

このままだと断乳するのに手こずるかな?と思い、夜寝る前のみ腹持ちの良いミルクにしようかと思っています。

そしてうまくいったら、夜は断乳しようと思っているのですが 年齢的にまだ早いでしょうか(>_<)?

コメント

ゆゆゆゆ♡

手こずるのが嫌なら
断乳してもいいんじゃないですか?
もう7ヶ月ですし早すぎる気はしません😊💓

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

そう言って頂き安心しました◡̈♡︎
    さっそく今日から夜間断乳に向け頑張ってみます!

ちなみに断乳に向けて なにかアドバイス等ありますか(>_<)?

• 11月16日
  • ゆゆゆゆ♡

ゆゆゆゆ♡

泣いても泣いても決めた限りはあげない事じゃないですかね?可哀想になると思いますが(´;ω;`)泣いて喉が乾くと思いますのでお茶をあげてもいいと思います♥2〜3日すれば寝てくれるはずです\(´▽`)/頑張ってください♥

• 11月16日
  • キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

お茶の準備して頑張ってみます!
    ありがとうございました♡︎(^○^)

• 11月16日
 メグ

私も完母で3時間ごとに起きてましたが、夜間断乳しました!まだ始めて5日ですが初日にギャン泣きされましたがなんとか朝まで寝てくれてます。(7時~8時就寝で5時~6時起床です)おっぱいが張って大変ですがゆっくり寝られるようになりました!
試す価値ありですよ♪

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

夜間断乳成功したのですね♡︎
    おめでとうございます◡̈♡︎

ちなみに胸が張ったときは少し絞ったりしてますか(>_<)?

• 11月16日
  •  メグ

メグ

朝イチで絞ってます。カチンコチンで少しの刺激で漏れ出してきます💧

• 11月16日
  • キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

カチカチになると本当しんどいですよね💦

連続で寝てくれるのが魅力ですけど、胸が張るのが難点ですね(>_<)💦
    ありがとうございます◡̈♡︎

• 11月16日